'11年産近況 【ネオリアリズム 2016/12/15~12/20】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

12/15  三木HP
14日に無事帰国し、三木ホースランドパークへ移動しました。
「先週の香港ではいい結果とならず申し訳ありませんでした。レース前に、チークピーシズを着けて追い切った時のジョッキーの感触は良かったのですが、その時とレース当日の精神状態の差も出てしまったのかもしれません。メンコを外してチークを着けたわけですが、パドック、馬場入りの際にはメンコがない分耳栓を用いていたので落ち着いていてこなすことができていました。レースでは耳栓は外しますが、要所要所の反応も上がっていたことからメンコを外したことの効果はあったと思います。ただ、3コーナーあたりでペースが落ち着いた時に力みが生じてしまい、それが終いの失速につながってしまいましたから、結果からすると馬具に関してはやりすぎてしまったのかもしれません。今後どうしていくかはまた改めて検討していきます。レース後の様子を見て飛行機の状況等を把握しつつ移動するようにしたのですが、2時間ほどの遅延がありながらも馬運車、飛行機の輸送を落ち着いてこなしてくれ、無事帰国し、現在輸入検疫を受けているところです。馬の状態ですが、全身に硬さがあり、背腰にも反応が出て疲れを感じさせる状態ですので、三木、そしてその後のしがらきで回復を促していきます。今後については現時点で未定で、あくまでも状態を見ながら来年の競馬を考えていくつもりでいます」(堀師)

12/20  NFしがらき
20日にNFしがらきへ移動しました。
「三木ホースランドパークでの入国検疫を終え、本日こちらに移動してきました。着地検疫は3週間の予定ですが、まずは体調などよくチェックして、ジワッと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


あっさりとした更新でしたので、ひょっとしたらもう1回更新があるかなと様子見してましたが、どうやらこれで年内の近況更新は終了のようです。
ネオリアリズムがいなければ、今年の戦績は散々なものでした。深い感謝と共に来年更なる飛躍を期待したいと思います。
先ずは激戦の疲れを癒して、元気な姿でトレセンに戻ってきて欲しいものです。




今年もあとわずかとなりました。
年内の更新は1歳馬の近況更新と1年の総括を残すのみ。明日で仕事納めですので、もうひと頑張りです。
あ、レッドカイラスの更新忘れてるな…。


スポンサーサイト

2 Comments

まこと  

No title

こんにちは。

ネオリアリズム、来年はどういうローテなんでしょうね。
まずはMCS→香港Mの疲れが大きく出なければ良いなと思います。
春にレースに出れれば良いのですが。

ヴィルデローゼは次でしっかり勝ってもらわないとですね。
1月からお互いお祝いが言いたいです。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!

2016/12/30 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>まことさん

ネオリアリズム、普通に考えると適距離でもある中山記念から始動じゃないかと思われますが、体調面の不安も抱えている馬ですしね。
堀師が使えないと判断したのなら、復帰戦は温かくなってからという事にもなるかもしれません。

ヴィルデローゼは未勝利ならいつ勝ってもおかしくないと思う一方、何かに負けそうな詰めの甘さを感じます。
次走でスカッと勝ち切って欲しいところですね。
来年早々、良いスタートが切れればと思います。


こちらこそ、来年も宜しくお願いします^^

2016/12/30 (Fri) 18:28 | REPLY |   

Post a comment