fc2ブログ

On The Bridle!!

一口馬主クラブ「CARROT CLUB」及び「TOKYO THOROUGHBRED CLUB」に出資した愛馬たちの成長記録等を中心に取り扱っています。

新たなるお仲間紹介 【レッドファンタジアの15】

レッドカイラスの目処が立つようなら出資を考えると以前ほざいていましたが、目をつけていた馬があっという間に満口になりそうでしたので、我慢出来ずに吶喊してしまいました。
その馬とはレッドファンタジアの15(牝 父ディープインパクト)で、11月末までは100口未満の警告すら出ていなかったのに、気付いたら残口わずかに。
申し込んだのは今月7日の14時頃だったのですが、その数時間後には満口御礼の表示が出ていたようで、まさに滑り込みの出資となりました。これが吉と出るか凶と出るかは、来年の今頃には判明しているでしょう。


レッドファンタジアの15 牝 青鹿毛
父ディープインパクト×母レッドファンタジア(BMS:Unbridled's Song)
関東 鹿戸雄一厩舎


 8月31日時点での静止画

レッドファンタジアの15


レッドエルザの15に続いて、またもや母未勝利かつ初仔とギャンブリックな1頭なのですが、募集時からその血統だけは気になっていました。
パンフの配合診断にも書かれているように、ディープインパクトと相性の良い血がこれでもかと詰め込まれています。母父Unbridled's SongはPOGでお世話になったダノンプラチナで結果を出しており、この点も個人的な評価が高かったりします。
募集時には華奢だった馬体もボリュームを増し、現在は450㎏を超えているようです。相応の馬格があるノーザンファーム産及び育成のディープインパクト牝馬が売れ残っていたのですから、食指が伸びるのは仕方がない事だと、自分に言い聞かせています(笑)

ちなみに動きや馬体に関しては、現時点で良いのか悪いのかは良く分かりません。ほぼ血統と鹿戸厩舎のノーザンファーム産の東サラ及び山本英俊氏の管理馬は全て勝ち上がっているという相性の良さに賭けています。
キャロットで出資したシーズンズベストの15との比較もちょっと楽しみですね。



 11月30日時点での静止画

レッドファンタジアの15


少しでも投下した資金を回収する為にも、今週末出走予定のヴィルデローゼには頑張って貰わないといけませんね(笑)



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんばんわ!
おー、新しいお仲間が♪満口になっていましたが滑り込みされたんですね\(^-^)/
自分も気になる馬はいますがギリギリまで待てそうなので様子見ながら考えます(笑)
今日出走確定して初めてのレースが日曜日(クリスマス)決まったのですが…
相手が骨っぽい、いや骨過ぎてもうもはや(つд;*)
わざわざ裏開催でワンカラットの従姉対決とか…これ見てゲンナリしました。こっちは最近送還されたワークフォースなのに(笑)
2016-12-21-17:40 駿平@もみじ鯖
[ 返信 ]
No title
>駿平さん

今年最後の新馬戦だからなのか、良血馬が揃ってますね。バルドウィナの仔とワンカラットの仔が同レースに出走するのは示し合わせたんでしょうか(汗)

年の瀬も近くなり、忙しさも増した事もあって、思いっきりヴィルデローゼの口取りの申込みを忘れました。今週金曜日から競馬があるのでしたね…。

2016-12-22-21:40 猪鹿蝶
[ 返信 ]