'14年産厩舎情報 【アロマドゥルセ 2016/12/07】

アロマドゥルセ 2歳 牝 青鹿毛

12/7(音無厩舎)
7日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はゲートで待たされてしまった影響が大きく、中ではトモを落として結果的に出遅れてしまいました。最後の直線はしっかりと脚を使って伸びてくれているだけにあのスタートは痛かったですね。レース後は大きな疲れなどは見られませんが、入厩からずっとトレセンで過ごしてきてそろそろ疲れが出てもおかしくありませんから、ここは無理をせずいったん放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(音無師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


優先出走権のありますので続戦希望でしたが、ここでリフレッシュ期間を設けるようです。ただ、疲れ等があるという訳でもなさそうですので、短いスパンで帰厩するのではないかと思われます。

よくよく考えるとフロアクラフトはタフに使われていたなと今更ながら感じますね。11月初頭にデビューして、オークスまで8戦と走り続けてくれました。昨今のクラブや厩舎事情等を考えると、かなり恵まれていたんだなぁとしみじみ思います。




いよいよネオリアリズムの香港マイルの出走が明後日となりました。詳しくは明日記事にしますが、本日発表された馬体重は499㎏で、レースでは500㎏前後で出走となりそうです。
良い状態で出走出来そうですので、週末が楽しみです



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment