'14年産厩舎情報 【ヴィルデローゼ 2016/12/01~12/08】

ヴィルデローゼ 2歳 牝 黒鹿毛

12/1  石坂厩舎
11月30日に栗東トレセンへ帰厩しました。1日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事帰厩しました。今朝跨がった際の歩様はスムーズでしたし、背腰もしっかりとリフレッシュできていると感じましたよ。年内には使うつもりと聞いていますので、来週からピッチを上げていきます」(松岡助手)

12/8(石坂厩舎)
7日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-41秒3-26秒8-13秒7)。8日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で14-14程度の予定で、併せて追い切りました。もともと前向きさがある馬ですが、休み明けで気持ちもフレッシュなせいか、終始手応えが良くて前半は一生懸命抑えつつ乗りました。帰厩後最初の追い切りとしては上々の内容だったと思います。今のところ最終週の牝馬限定戦に向かうと聞いていますので、来週、再来週としっかり仕上げていきます」(松岡助手)
25日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。


目標レースが有馬記念の裏開催の予定となりましたので、騎手の確保が肝となりそうです。デビュー戦に騎乗した武豊騎手はキタサンブラックで、次戦の池添騎手はヤマカツエースで有馬記念参戦予定ですので、乗り替わりは確定。さて、誰が乗る事になるのやら。
何にせよ、トップジョッキーのほとんどは阪神にいない状況ですので、ひょっとしたらレースしやすいメンバー構成になるかもしれませんね。



2 Comments

まこと  

No title

ヴィルデローゼ、25日になりましたね。

書かれている通り、ユタカも池添もいませんね。
誰になるのかな。
松山とかかなぁ.....

ここでビシっと決めて欲しいですね。

2016/12/09 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>まことさん

石坂厩舎縁というと、ネオリアリズムに因縁のある浜中騎手かなって一瞬思いましたが、ミッキークイーンが出走予定なので、それもなさそうです。

まあ、鞍上が誰であれ、きっちり勝ち切ってくれると信じています。

2016/12/09 (Fri) 20:11 | REPLY |   

Post a comment