今週の出走馬 2016/12/04 【アロマドゥルセ 2歳未勝利戦】

アロマドゥルセ 2歳 牝 青鹿毛

11/30  音無厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒7-26秒3-13秒3)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は出走前の新馬だったので、相手が行く分だけ見ながら並んでジッとしていただけ。さすがに使っているだけあって終始手応えに余裕がありましたし、ほぼ馬なりで上がってきましたよ。先週しっかりと時計を出したので今週はこれで十分です。乗っている助手によると、もう少し自分からハミを取って動いて欲しいとのことでしたが、それでも初戦の前よりは前向きに走れるようになっていますし、2戦目で前進を期待したいですね」(音無師)
12月4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。


12/3  音無厩舎
予定しておりました福永騎手が落馬負傷したため、4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)は藤岡康騎手で出走いたします。


何とか天気は午前中は持ちそうだと安心していたら、まさかの福永騎手落馬負傷
騎乗していたベルクロノスは安楽死処分(合掌)となり、福永騎手も鎖骨骨折という事で少しの間静養となります。来週香港での騎乗を控えていただけに無念でしょうね。

アロマドゥルセは1週前追い切りで松若騎手騎乗とはいえ、水準以上の時計をマーク。やや前向きさに欠けるのが気になりますが、体調は良さそうです。
混合戦となりますが、骨っぽい相手も見当たらず、勝ち負けとまでは言いませんが、次に繋がる競馬を見せて欲しいところです。

代役となる藤岡康騎手は追い込みが上手いイメージがありますので、内からロスなく外に出せるかが鍵になるのかなと思っています。



0 Comments

Post a comment