ネオリアリズム、香港マイル招待受諾

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

11/23(堀厩舎)
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は最良の結果とならず申し訳ありませんでした。あのような競馬の後ですので状態面の変化を慎重に確認しているところなのですが、その中で今後の選択肢として登録を行っていた香港国際競走の招待が来まして、香港マイルの招待を受諾することにしました。ただし、直線で横に飛ばされる大きな不利を受けた後です。スケジュールの兼ね合いから受諾をして準備を進めるようにしていますが、レースからまだ日が浅い段階です。全休日を挟んで火曜日、そして今朝の様子を見る限りでは脚元等に異常はなさそうですが、最低でも今週一杯、週明けくらいまでは確認に時間をいただきたいです。万が一、馬体面に不都合が生じるようならば無理はさせられませんのでそのときはキャンセルするかもしれませんが、馬にとっていいと思える判断をさせていただければと思っています」(堀師)
今後の状態次第で変更になる可能性はありますが、12月11日のシャティン競馬(香港マイル・芝1600m)に出走を予定しています。


マイルCSが思った以上に激しい競馬となりましたので、香港出走はないだろうなと思っていたのですが、状態次第という条件付きで出走予定となりました。
現時点で香港マイルに参戦予定の日本馬は、ロゴタイプとサトノアラジン。ロゴタイプはM.デムーロ騎手が決まっていますが、サトノアラジンとネオリアリズムはまだ騎手未定となっています。
まだ今週一杯様子を見てからとの事ですので、出走決定と共に鞍上の発表となりそうです。引き続き、ムーア騎手にお願いしたいところですが、主戦であるオブライエン厩舎の馬も出走予定ですので難しそうです。

余り体質が良いとは言えない馬ですので、香港出走は諸手を挙げて歓迎といった感じではないのですが、出走に至るのなら全力で応援するのみ。流石に現地まで駆けつける事は叶いませんが…。
先ずは来週の更新を楽しみに待ちたいと思います


スポンサーサイト

2 Comments

まこと  

No title

香港行くことになりましたね。
条件付きというのが堀さんらしくて良いなと思います。
しっかりジャッジしてくれるはず。

鞍上、ムーア乗れない可能性あるんですね^^;
結構騎手は選ぶと思うので悩みますね。
ルメールが乗ってくれるなら嬉しいのですが。

2016/11/23 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>まことさん

本日の更新で、ムーア騎手が続けて手綱を取ってくれる事になりましたね。
この状況なら香港マイル出走はほぼ確定と思って良さそうです。

ワールドデビューまで来たかと思うと感慨深いです。


2016/11/24 (Thu) 19:40 | REPLY |   

Post a comment