今週の出走馬 2016/11/06 【ネオリアリズム マイルCS(GⅠ)】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

11/17(堀厩舎)
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒7-56秒0-40秒9-12秒7)。
「先週は1週前追い切りとしてビッシリと動かしましたので、その分の背腰のケアをしっかりと行っていました。歩様はすごく良いというわけではないものの、これまでのレースへ向かう時と同じレベルにはあり、現状維持はできているというものです。ハードな調教を課したことでテンションが過度に上がることを心配しましたが、想像ほどではなかったですね。その中で今朝の追い切りを行いました。ライアンに乗ってもらって、過去に乗ってもらったことがあるとは言え口向き、モタれ具合を直に確認してもらいました。もし足りないようならば終いを伸ばしてもらっても構わないというリクエストも出していました。ウッドチップコースで5ハロンからスタートし、緩急をつけて操縦性を確認してもらったわけですが、前2頭を見ながらリズムを整えて終いに並びかけていました。終いの伸ばし方からもある程度は足りているとジャッジをしたようですよ。札幌記念後の北海道での様子を見ているとちょっと厳しいかなと思えましたが、ひと月ほどかけて調整をしていきて仕上がりに関しては何とか帳尻があったかなという印象を持っています。馬体重は514キロでした。関西圏までの輸送がありますから、ここからもポイントになると思います。輸送で大幅に減らさず、またテンションが上がってしまうと折り合い面でも苦労することになりますから、輸送には細心の注意を払って臨みたいと思います」(堀師)
20日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)にムーア騎手で出走いたします。


さて、大一番の時が訪れますが、7枠15番と少々キビシイ枠に決まってしまいました。しかも、隣に逃げ宣言のミッキーアイルが入りましたので、更に乗り難しくなった感があります。
まあ、そもそもマイルのペースでテンの速さについていけるのかすら未知数なので、位置取りの予想自体が非常に難しかったりしますが。

週末の一雨を期待しましたが、雨量はさほどでもなく、日曜日は普通に良馬場で開催されそうです。この条件で突き抜ける事が出来たら、マイル王への道にまっしぐら。
まあ、流石にそこまで夢は見ていませんが、マイル戦にも適応して、勝ち負けを演じて貰いたいものです


スポンサーサイト

4 Comments

まこと  

No title

こんばんは。

いよいよネオリアリズムの大一番ですね。
初マイルでどんな競馬を見せるのか楽しみです。

色々不安もありますが、戦後何を心配していたんだろうと思える結果になって欲しいですね^^

2016/11/19 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

当日となりましたが、パンパンな良馬場といった感じではなさそうで、若干ながらネオリアリズムに有利な馬場になりそうです。

不利なデータは山ほどありますが、それらを跳ね除け、栄冠を勝ち取って欲しいものです。

2016/11/20 (Sun) 11:27 | REPLY |   

濱田屋  

No title

ネオリアリズムの待ちに待ったGⅠ出走、あと4時間弱で発走となります。
馬場は湿ってくれたほうがよかったんですが、そうはなりませんでしたね。

マイル王への道をまっしぐら、期待しています!!

2016/11/20 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

出走まで後1時間と迫りました。
体重は何とか500㎏台をキープ、ほぼベストの状態で出走出来そうです。

後は出走を見守るのみ。結果を期待します。

2016/11/20 (Sun) 14:41 | REPLY |   

Post a comment