ダービースタリオンMASTERS×JRA

JRAの公式HPを覗いていたら、↑のようなコラボコンテンツを発見。ダビスタからPOG、一口馬主とステップアップしてしまった身ですので、早速プレイしてみました。
正直ゲームとして成り立ってはいないレベルですが、ぽんぽんとどんな馬でもGⅠが勝てますので、気分転換にはいいかもしれません。

どうせならという事で、ネオユニヴァース産駒にネオリアリズムと名付けて、いざデビュー。
流石に毛色までは同じにする気力はありませんでしたが。

ダビスタコラボ


で、サクッとマイルCSを勝利。まあ、縁起物みたいなものですね(笑)

ダビスタコラボ


週末、出資者の夢が叶うように願いたいものです。



で、返す刀でアプリの方も試しにプレイしてみたのですが・・・、



ダビスタにストーリーは要らないっ!

しかも、主人公キャラに共感出来ないっっ!!

種牡馬がガチャの為、自由に生産が出来ないっっっ!!!

パドック解説者や調教師のコメントが適当すぎるっっっっ!!!!


etcetc不満が漏れるばかり。課金制にするとこんな残念な仕様になるとは、しょんぼりです。



とりあえず、久しぶりのダビスタではありますので、自由にプレイ出来る30年までは遊んでみようと思います。それまでに破産して牧場経営終了かもしれませんが(笑)



0 Comments

Post a comment