'14年産厩舎情報 【レッドカイラス 2016/11/04~11/11】

レッドカイラス 2歳 牡 栗毛

16.11.04
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400~3000mを25-25秒。馬体重514キロ。
担当スタッフ「少し楽をさせながら乗って来たことで体も立派になって来たので、今週から距離を延ばしたりするなど、メリハリをつけながら乗っています。歩様なども問題ないのですが、やはりソエが出そうなところがあるので、そのあたりはカルシウム注射をしたり薬を飲ませたりして、ケアしながら進めています」

16.11.11
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400~3000mを25-25秒。馬体重508キロ。
担当スタッフ「カルシウム注射を打ったことで徐々にしっかりして来ていますが、まだ全体的にひ弱さが残っています。飼葉は食べていて、体も大きくなって来ていますが、走りに力強さがないので、この後もじっくり乗り込んで行きます」
藤沢調教師「見た感じにもやはり全体的にひ弱な感じがあります。骨にも弱そうなところがありますし、去勢すればそのあたりもしっかりして来ると思うので、様子を見て去勢をする事も考えています」


ソエが出やすいとなると化骨が遅いんだなと思っていたら、いきなりの去勢のお知らせ。
ホルモンバランスが変わると骨にも影響があるのか、さっぱり理解出来ませんが、1走もする事無くセン馬の道を歩む事になるとは。まだ決定ではありませんが、まず実行されるでしょう。
高い授業料になりそうな予感がひしひしとします



2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!相変わらずカルシウムカルシウムですね(・。・;昔某CMのカルシウム足りてますか?を彷彿とさせますね…コメント見てビックリしたんですがいきなりはるな愛さんですか(  ̄▽ ̄)去勢は筋肉や関節にいいのは香港見ててもわかるんですが、骨にもいいんですね(・。・;
ネオの馬体綺麗ですね。しかも週末は関西の天気がよろしくない、これは期待したいですね♪
さてさて、明日は変わらずの17秒キャンターのコメントを楽しみにしますかね|_-))))

2016/11/14 (Mon) 23:40 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

厩舎が厩舎でしたので、セン馬となる可能性はあるとは思っていましたが、こんなにも早く示唆されるとは思いませんでしたね。
まあ、去勢に関しては特に否定的ではありませんし、それで状況が好転するのなら諸手を挙げて歓迎しますが。

京都の芝も適度に荒れてきましたし、週末雨模様なら更に力の要る馬場となりそうです。高速馬場でいきなりのマイル戦では対応出来ないかもしれませんが、切れ味を削ぐような馬場になれば楽しみです。

初出資馬の方は一段階負荷が上がりましたので、ギリギリ年内デビューの芽が出てきましたね。

2016/11/15 (Tue) 20:14 | REPLY |   

Post a comment