'14年産近況 【ヴィルデローゼ 2016/11/09】

ヴィルデローゼ 2歳 牝 黒鹿毛

11/9(NFしがらき)
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は惜しくも2着という結果でしたが、直線で馬群を捌くのにロスもありましたし、何よりレース内容が初戦に比べて前進したのは良かったと思います。追ってからジリジリとしか伸びなかったのが、反応がグッと良くなってしっかり脚を使えていましたからね。このまま使っていきたいところですが、ちょっと背中に疲れが見えますし、続戦すればおそらくその後の反動が大きくなるでしょう。いったん放牧に出し、NFしがらきでの回復具合を見て年内に使うかどうかを考えていきたいと思います」(石坂師)


前走のレース内容が良かっただけに続戦を期待しましたが、残念ながら背中に若干の疲れが見られるとの事で放牧に。その後の状況次第では年内にもう1走する可能性はあるようです。
番組表をざっと眺めたところ、中京最終日と有馬記念の日の阪神に牝馬限定マイル戦が。回復が早ければ、ここら辺が目標レースになるかもしれません。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment