2016/11/06 レース結果 【ヴィルデローゼ 2歳未勝利戦 2着】

ヴィルデローゼ 2歳 牝 黒鹿毛

11/6  石坂厩舎
6日の京都競馬ではまずまずスタートから道中は中団待機。直線はよく脚を伸ばすも2着。
「最初はフワフワするようなところがあったのですが、気合いをつけて促していくと自分からハミを取ってくれました。ただ、途中でまたフワッとしたのでそのまま外を回していくよりはと思って内に入れたんです。最後は窮屈なところがありながらよく伸びてはいるものの、結果的には進路を内に入れず、初めから勝ち馬の後ろにつけていくべきでした。申し訳ありません。競馬で乗せていただくのは初めてなのですが、馬は2走目で良くなってきているようですし、スムーズならすぐに勝ち上がることができると思います」(池添騎手)
直線は内から外へと進路を切り替えるロスがありながらも、最後までしっかりと脚を使って伸びてくれました。フワフワした面を見せるなどまだ幼さは残すものの、2戦目でキッチリと変わり身を見せてくれましたし、次走はさらに期待することができそうです。この後についてはまずトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


本日仕事だった為、先ほどレース動画をJRA公式HPにて確認しましたが、収穫の多い1戦だったと思います。確かに前が壁になり追い出しが遅れましたが、外に出してからの脚は上々。緩急をつけたキビシイ競馬でしたが、その経験が後々活きると思います。
ハミ受けが悪い分、かかる事もないので、距離自体は持ちそうな感じがします。まだまだ良くなりそうな雰囲気ですので、順番は直ぐ回ってきそうです。

予想以上のパフォーマンスの上昇度で、未勝利で終わる馬ではなかった事に正直安堵しました(笑)
レース前の期待度は、アロマドゥルセ>ヴィルデローゼだったのですが、結果もレース内容もヴィルデローゼが何枚も上でしたね。

スポンサーサイト

2 Comments

まこと  

No title

こんばんは。

ヴィルデローゼ、進展ありましたね。
あのレースが出来れば勝ち上がりはすぐかなと思います。
レースを通してしっかり走れるように早くなって欲しいですね^^;

最後に、サーブルオールのお祝いありがとうございました。

2016/11/07 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>まことさん

もう少し時間がかかると思っていたヴィルデローゼですが、直線ノーステッキであれだけ反応出来れば、近いうちに未勝利は卒業出来そうです。
まだまだ幼い面が目立ちますので、経験を積んで更なる成長を期待したいですね。

2016/11/08 (Tue) 20:29 | REPLY |   

Post a comment