今週の出走馬 2016/11/05 【アロマドゥルセ 2歳新馬戦】

アロマドゥルセ 2歳 牝 青鹿毛

11/2  音無厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-39秒1-26秒0-13秒3)。
「先週に引き続き、ジョッキーを乗せて坂路で併せて追い切りました。先週より全体の時計は詰めていますし、ラストも13秒3とはいえ、併せた相手に先着して最後は無理をさせていない感じ。このひと追いで態勢は整ったかなと思います」(音無師)
「今朝も追い切りに乗せていただきました。先週より少し速くなったのですが、強めに押していくと背中が張る感じがあるので、まだ坂路は苦手なのかなという感じもします。先週の段階でもう速い時計は必要ないだろうと考えていましたし、初戦としては十分な仕上がりだと思います」(福永騎手)
5日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。


2週続けて福永騎手が跨っての追い切りですが、まだ非力な面があるのか、坂路ではそれほど時計が出ないようです。直線平坦な京都なら弾けてくれると思いたいですね。
頭数は10頭立てと落ち着きましたが、血統背景も追い切り時計も悪くないクリアザトラックが抜けた人気となり、アロマドゥルセは2番人気に推されそうです。

モーリス・エピカリスと最近話題を呼んだ馬の母父がカーネギー。アロマドゥルセも同じ母父ですので、この流れに乗ってくれると期待します。



2 Comments

濱田屋  

No title

母父カーネギーですね!
どんな走りをするのか注目です。

2016/11/04 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>濱田屋さん

報知POGブログでも謎のアロマドゥルセ推し。
堅実な血統ですので、フロアクラフトくらいの活躍を期待したいですね。

2016/11/04 (Fri) 19:57 | REPLY |   

Post a comment