'14年産厩舎情報 【アロマドゥルセ 2016/10/27】

アロマドゥルセ 2歳 牝 青鹿毛

10/27(音無厩舎)
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒8-25秒7-12秒7)。
「先週お伝えしていた右トモの腫れはやはり軽い打撲で、乗り出してからはまったく反動なく順調です。土曜日には坂路で56秒2という時計を出せていますし、気のいいタイプでもあり、これなら来週の競馬に向かえるだろうということで福永騎手を確保しています。水曜日にはゲートの確認に乗ってもらって、今朝は追い切りで感触を掴んでもらいました。全体の時計はそれほど目立ちませんが、併せた相手に先着、手応えでも勝っていましたし、反応も良さそうでしたよ」(音無師)
「昨日、ゲートの確認に乗せてもらった時、すごくいい常歩をする馬だなと感じたのですが、今朝追い切りに跨がってみて、速いところに行ってさらに良かったです。時計はそれほど出していませんが、やりすぎずこれで十分と思います。背中の感じもフォームも素晴らしいですし、レースが楽しみですよ」(福永騎手)
11月5日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。


公式より先にスポーツ報知のPOGブログにて、福永騎手で11月5日の京都マイル戦にてデビューとの情報が出てましたが、そのブログで福永騎手大絶賛のコメント。参考までに→こちら
元々口が滑らかな方ではありますが、リップサービス込みとは言え、これだけ褒められれば悪い気はしません。まあ、デビュー前の新馬に自らハードルを上げなくてもという気持ちもありますが(笑)

5日にアロマドゥルセのデビュー戦、6日にヴィルデローゼの2戦目と来週は楽しみな週末となりそうです



0 Comments

Post a comment