2016/10/22 レース結果 【ロケットダッシュ 飛翼特別(1000万下)12着】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

10/22(吉田厩舎)
22日の新潟競馬では五分のスタートから前を見られるポジションでレースを進め、勝負どころから抜け出しを図るが伸び切れず12着。
「勝つには今日のポジションで良かったと思っていたのですが、最後は伸び切れませんでした。もう少し追い出すのを待った方が良かったのか…、悩ましいレースになってしまいました。ここ最近のレース振りを見ると抑えて運ぶこともできていますし、ターンがある方でも良いのかもしれませんね。3回続けて乗せていただいていただけに今度こそと考えていたのですが、申し訳ありませんでした」(石橋騎手)
昨年、僅かな差で勝利を逃したレースということから前進を見せてほしかったのですが、勝負どころから脚を使うことはできませんでした。近走は直線競馬でもなかなか結果を出すことができていないだけに悩ましい限りです。今後についてはレース後の状態次第で慎重に検討していきます。


昨年2着の験のいいレースでしたが、残念ながら結果は出ず。まあ、人気通りなんですけどね。
いい位置取りだったにも関わらず全く伸びなかったのは、パドックから気合乗りが悪かったように走る気になっていないからのように思えます。
コメントの最後の文言からすると、進退窮まったかなという感じがしますが、さてどうなりますか・・・。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment