今週の出走馬 2016/10/22 【ヴィルデローゼ 2歳新馬戦】

ヴィルデローゼ 2歳 牝 黒鹿毛

10/19  石坂厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-39秒9-26秒9-13秒9)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。同じく今週デビュー予定の2歳馬と併せたのですが、相手が少し行きたがってしまい、その分だけ前半速くなってしまいました。あまり離れすぎないようにこの馬のリズムも考えながら追走して、終い2ハロンだけ体を並べるようにしたので、ラストの時計はかかっていますが、まだ手応えには余裕がありましたよ。ノメるような馬場で最後は無理もさせていないので問題ないでしょう。カイバもよく食べていますし、まずはいい形で仕上がったのではないでしょうか」(荻野要助手)
22日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。


ようやく2歳馬の初陣となります。追い切り時計からは余り手応えは感じませんが、何故かデビュー戦は走る血統ですので、初戦から期待したいと思います。
何より、ディープインパクト産駒もキングカメハメハ産駒もステイゴールド産駒もいない小粒なメンバー構成。じっくりと乗ってきたので仕上がりは悪くなく、出来の良さで一歩リードしていると思います。まあ、後は能力はあると信じるのみですね。

武豊騎手が石坂厩舎の管理馬で上げた勝利は2014年7月5日(御在所特別 アルバタックス)まで遡ります。この仔で久しぶりの勝利を願いたいものですね。


スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

今年の2歳いよいよはじまりですね♪
こんばんわ、最近この時間の帰宅が増えて中々肉体的に厳しくなってます(苦笑)
新聞やらなんやら見てますが他人事ですがワクワクしてます。先ずは無事に、欲を言えば先を見据えれる勝ち方を期待したいですね\(^-^)/
自分の初めての初めてはまだ先だなぁ…しがらきで成長が追い付いてないのか15をしているのであれば年内も厳しそうな気が…(笑)
あ、自分のタラレバですが、人参さん見たときに出資悩んでたお馬さんが先週新馬戦勝ち…う~んってなりました(馬券は美味しく頂きましたが)(・。・;

2016/10/22 (Sat) 01:38 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

遅い時間まで、お疲れさまです。
いよいよヴィルデローゼがデビューしますが、せめて見せ場は作って欲しいですね。本音としては血統馬がいないここで、いきなり決めて欲しいところですけど(笑)

元気に調整されていれば、レッドカイラスの骨が弱いとか訳の分からないコメントでの成長待ち状態よりはマシだと思いますよ・・・。

先週の勝ち馬と言うと、ネオフレグランスですか。実はキャロット馬とは気付きませんでした(汗)
ガサのないネオユニヴァース牝馬だったので、直ぐ検討から外してしまった見る目のなさです。

2016/10/22 (Sat) 10:33 | REPLY |   

Post a comment