'11年産近況 【ネオリアリズム 2016/10/13~10/19】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

10/13  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本登坂しています。
「引き続き、状態に合わせてじっくりハロンペースを高めるようにしています。どうしても背腰が弱い馬なので、ウィークポイントとなる部分には重点的にショックウェーブを充てるなどケアを併行しながら行っています。時間に限りがありますが、状況を見ながら堀調教師とも今後について相談していければと思います」(空港担当者)

10/19  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。
「この中間も状態に合わせてじっくり負荷をかけています。今のところ、今週中には本州へ向けて送り出す予定でいますが、まだ札幌記念前の状態と比べると更に良くしたいなと感じる部分はあります。そうは言っても時間には限りがありますし、背腰を中心にケアを行いつつ移動の態勢を整えていければと思います。馬体重は524キロです」(空港担当者)


おおよその予想通りにマイルCSの1ヶ月前に帰厩という形になりそうです。
慎重なコメントが続いていますが、まあいつもの事なので特に気にする必要はないかと思います。GⅠ初挑戦という事で出来うるだけ状態を上げて挑みたいという事なのでしょう。
経験豊富なマイラー勢にどれだけ対抗出来るのか、楽しみな一戦です。



2 Comments

まこと  

No title

歴戦のマイラーにどう立ち向かうのか?
初のマイル戦になるネオリアリズムがどういう走りを見せるのか?
今から楽しみです。

今思えば取り消した新馬戦はマイル戦だったのですね。

2016/10/19 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>まことさん

本日天栄に向けて移動したようですが、相変わらず堀師のジャッジが辛口です。
ちょっと回避したセントライト記念の時と似た状況になってきているのが、心配ではあります。

思い起こせば、デビューの頃は芝よりもダートの方がいいんじゃないかと思っていた節穴さんでした(笑)

2016/10/20 (Thu) 20:02 | REPLY |   

Post a comment