思うようにはいきません 追記

キャロットの公式HPを覗いて気付いたのですが、先週末の競馬でもう一つのifがありました。過去の話でぐだぐだ言うのに意味はありませんが、「もしもあの時に違う選択をしていたら・・・」とは誰しも考えてしまうと思います。


さて、ヴィグラスムーヴで苦渋を飲んだ'13年産ですが、元々はアドマイヤサンデーの13ことアドヴェントスに最優先枠を使うつもりでした(→こちら)。

ところがヴィグラスムーヴの人気がツアー後にどんどん高まり、一般枠では出資出来ない可能性が出てきた事から迷いが生じる事に。
結局抽選必至のアドヴェントスよりヴィグラスムーヴ(結果的にはこちらも最優先抽選に)の方に天秤が傾いた訳ですが、見事にアレな結末に終わってしまいました。

アドヴェントスはまだ500万下を勝ったばかりですが、繁殖としての期待を含めてこれからが楽しみな馬だと思います。結果論ではありますが、何故あの時初志貫徹をしなかったのかとつい思ってしまいますね。


以上、3つのifを考えさせられた先週末の競馬でした。
…来週末は良い事あるといいなぁ。



0 Comments

Post a comment