'14年産厩舎情報 【ヴィルデローゼ 2016/09/29】

ヴィルデローゼ 2歳 牝 黒鹿毛

9/29(石坂厩舎)
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒9-26秒5-13秒5)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。古馬相手とはいえ終いの時計がかかるなど数字だけだと一見物足りないような感じなのですが、これは雨で馬場状態が悪化していて最後は流したため。目一杯に追ったわけではないので、決して悲観するような調教内容ではありませんし、むしろ先週よりも息の入りなどはいいと思ったほどです。調教師からは京都開幕週のデビューを予定していると聞いていますが、カイバ食いなどを含めてここまでは順調に調整できていますし、来週やればいい具合に仕上がってくると思います」(松岡助手)
10月10日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。


遂に具体的なデビューの日が提示されました。ある程度予想された牝馬限定マイル戦な訳ですが、ここはかなりのメンバーが揃いそうです。
セレクトセールで1億超えの値をつけたヴィニー(父ディープインパクト)やサトノダイヤモンドの妹であるリナーテ(父ステイゴールド)など調教の動きも良い良血馬相手にどのようなレースをするのか、期待したいと思います。
ただ、騎手の手配に苦労している陣営もありますので、鞍上が誰になるのかが気になるところです。



4 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!先ずは一頭デビュー予定が出ましたね、おめでとうございます\(^-^)/
自分のとこは何故かゲート試験を短期間で受けて、何故か合格ししがらきで放置中(笑)まぁ、スーパー未勝利とか終わってから帰って来るのかなって→年末デビューしそうかな(  ̄▽ ̄)
10月16日はひょっとしたら競馬場にいるかも…東京の方ですが(爆)
先ずは初年度の自身で一から選んだ馬が全て満口になって一安心(・。・;売れ残りっぱなしだと見る目無いような気がしてたまらないっすからね|_-))))
そういえば、このブログはPCのFC2ですか??まだ決めきれてなくて…

2016/09/30 (Fri) 02:02 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

ありがとうございます。
血統馬が揃うレースですので、期待と不安が入り混じった心境です。正直京都でディープインパクト産駒に勝てる気が全くしないのですが・・・。

相変わらずキャロットの売り上げは凄いもので、2次募集が始まって直ぐに満口ラッシュですね。1.5次で出資出来たシーズンズベストの15はクロフネ産駒でしたので、ひょっとしてご一緒だったかなと思いましたが、どうやら違ったようで(笑)

後、本ブログはFC2ブログからPCで作成しています。FC2やアメーバ辺りがやはり有名どころでしょうか。最近はLINEブログも流行なのかな。

2016/09/30 (Fri) 20:14 | REPLY |   

まこと  

No title

ヴィルデローゼ、予定が出ましたね。
私も京都でディープ産駒相手は分が悪いと思ってしまいますが、姉もそう言いながら勝ったので妹も勝って欲しいと思っています(笑)
見どころあると良いんですけどね~

2016/09/30 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>まことさん

何事もなければ、来週末にデビューの時を迎えますね。エンパイアメーカー産駒の本馬が芝でどれだけやれるのか、楽しみでもあり、不安でもあります。

ただ、ブルーメンブラットの仔はデビュー戦に限って言えば、全ての産駒が3着以内に好走しています。ヴィルデローゼも続いて欲しいところです。

2016/10/01 (Sat) 20:09 | REPLY |   

Post a comment