'14年産厩舎情報 【レッドカイラス 2016/09/21~09/22】

レッドカイラス 2歳 牡 栗毛

16.09.21
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/21(水) 坂路 65.1-48.5-31.9-15.9 馬なり
助手「今日は坂路を上がりました。先週の金曜に練習のつもりで試験を受けたのですが、2本ともゲートが開いてから全然進んで行かずに不合格でした。北村宏騎手に乗ってもらったのですが、後で聞いたところ、すくんだような感じだったとのことでした。上がってからもスクミの症状が見られましたし、一気に疲れが出たのかもしれないですね。ここまでを見てもまだ体力が付ききっていない感じですしね。ただ、週末や今日は元気も戻った感じで、うるさいところも見せていましたし、焦って進めなければ大丈夫な感じもしています。できればゲート合格までは進められるようにしていきたいですね」

16.09.22
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/22(木) 坂路 68.8-50.5-33.6-16.9 馬なり
助手「今日も坂路を上がりました。だいぶ元気も戻ってきたようで、余計なことをするくらいの余裕も出ていますね。目つきもしっかりしていますし、この感じならこのまま進めていけるかもしれません。ただ、まだ坂路の下し掛けなどはスッと動けないところもあって、体力は強化していかなければいけないので、疲れを残さないように乗り込んでいきたいと思います。今日はゲートの前から走らせてスタートの練習だけしましたが、やはり1歩目が遅いので、そこも教えながら進めたいですね」


体力不足なのか、そうではないのかよく分かりませんが、ネガティヴなコメントが続きます。
ゲート試験合格後は成長放牧に出される可能性が高まってきました。ゲート試験自体に時間がかかりそうな感じですが・・・。



0 Comments

Post a comment