'10年産近況 【ロケットダッシュ 2016/09/07~09/20】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

9/7  NFしがらき
7日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は、道中はジョッキーがリズム重視で運んでくれていましたし、最後は脚を使ってくれているのですが、さすがにあの位置からでは厳しかったですね。もともと気性的に乗り難しいところがある馬ですが、スムーズなら能力は通用してもいいので、何とか巻き返せるようにしていきたいと思います。レース後は大きな疲れなどは見せていませんでしたが、あまり詰めて使っていくタイプでもありませんし、いったん放牧に出させていただきました。あくまで牧場での状態次第となりますが、そこまで長いお休みにはしないつもりです」(高島助手)

9/13  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。今のところは大きな疲れなどは見せていませんが、トレッドミルも併用しつつまずは軽く動かしながらリフレッシュを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

9/20  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も、周回コースでの軽いキャンターとトレッドミルでじっくりと動かしています。今のところは秋の新潟開催を目標にしていこうという話を厩舎としていますので、もうしばらくゆったりした調整でリフレッシュ第一に進めていきます」(NFしがらき担当者)


取り合えず次走の目標が出ているので、長期放置される心配はなさそうです。
しかしながら、もう6歳の秋ですので、このまま二桁着順が続くようなら、引退待ったなし。何とか前走で切欠を掴んで欲しいものです。



0 Comments

Post a comment