'14年産近況 【アロマドゥルセ 2016/09/06】

アロマドゥルセ 牝 青鹿毛

9/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半からは周回コースと坂路で普通キャンターペースでしっかりと動かすことができています。もともとがそれほど大きい馬ではなかったということで、輸送後の馬体減りを心配していたのですが、動かしつつむしろ体重は増えているぐらいです。ここまでは順調に来ていますね」(NFしがらき担当者)


よほど体調が良いのか、10日に既に栗東に入厩していました。
未だゲート試験に合格していないので、合格後に一度放牧されるかもしれませんが、予想以上に順調に来ています。正直な話、遅産まれと育成状況から年内デビューは難しいかなと思っていたので、嬉しい誤算です。
先ずは無事にゲート試験に合格しますように。


これで2歳出資馬3頭が揃って入厩となりました。ヴィルデローゼはこのままデビューでしょうが、アロマドゥルセとレッドカイラスの2頭はゲート試験合格後の状態次第となります。
何とか3頭とも年内デビューして貰いたいものです。


スポンサーサイト

4 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!自分の馬もコリアカップの動画を見るためにログインしたら10日に栗東入りしてました(・。・;つい先日天栄に移動したばかりなのでしがらきならまだしも…まぁ厩舎がゴニョゴニョなんで空きがあったのでゲート練習でもするのかなって思ってます(・。・;年内組ではないと(売れ残り状況から)考えていたのですがこの時期の栗東入りなのでせめて阪神の最終開催に間に合えばなぁって思ってます(決して仁川から近いからという理由ではないです)BMSが脚弱いので出来れば重めの馬場になる年末が…

2016/09/13 (Tue) 00:04 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

デビューするまではどんな馬でもクラシック馬候補ですので、期待してしまいますよね(笑)
駿平さんの出資馬は血統的にも軽い京都の馬場は合わなさそうですので、暮れの阪神の可能性はあると思います。ダートデビューじゃなかったら・・・。

お互い年内デビュー出来るよう、願いたいものです。

2016/09/13 (Tue) 20:06 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

クラシックは荷が重い血筋っぽいですが、まずは故障なく走ってくれたらと思ってます(・。・;ダートで様子みそうな厩舎なんで逆にダートなら年明けの小倉まで待ってほしいんですがね(  ̄▽ ̄)ローカル臭がするのでそこで稼いでくれたら…(-人-;)

2016/09/14 (Wed) 09:16 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

そうですね。先ずは故障する事無くコンスタントに走って欲しいと思います。
振り返れば、自分の初出資馬であるフィックルスターは喉に疾患があり、早々に引退してしまいました。外側から見えない部分でのアクシデントもあるのが、競走馬の怖いところです。

2016/09/14 (Wed) 19:43 | REPLY |   

Post a comment