ヴィグラスムーヴ、引退へ

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

ヴィグラスムーヴ


9/8(引退)
「相手関係なども考慮して地方交流戦に活路を求めたのですが、いい競馬ができず申し訳ありませんでした。キャリアも浅いですし、使って良くなる部分もあるかとは思っていたのですが、まだ体を持て余している感じです。もう少し時間があればまだ良くなる余地はあると思いますが、強い負荷をかけて歩様が乱れたり、深管を痛めたりと、馬体に中身がついてきていないことは否めません。このような結果になってしまい、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(吉田師)
初戦を使った後、2戦目を迎える前に左肩の筋肉を痛めてしまったり、深管の痛みが出たりと順調さを欠いたこともあって、500キロを超える馬体を持て余す形になってしまいました。限定未勝利戦に出走する権利は持っているものの、優先出走権を有していないため確実に出られるとは限りませんし、相手関係を考慮しての地方交流戦の結果などを加味しても、大きな前進を見込むのは厳しいと言わざるを得ません。このような状況を鑑み、吉田直弘調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。


スーパー未勝利戦を待たずして、残念ながら引退となりました。
順調さを欠いた事も痛手でしたが、競走馬向きの性格ではなかったという点が一番だったように思われます。雄大な馬格の持ち主で、出資時にこのような結果が待っているとは正直思いもよりませんでした。

償却されなかった費用がそれなりに計上される為、残った出資馬の成績如何では税金が還付されます。ネオリアリズム筆頭に頑張って貰って、少しでも損失をカバーして欲しいところです


スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

正直見たくない結果(現実)ですね…お疲れ様です。
でも泥臭い話ですが損失がそんなにあるもんなんですか?(・。・;まぁ、出資分回収出来てないのは理解できるんですが…

2016/09/09 (Fri) 22:17 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

'13年産の世代は一球入魂でヴィグラスムーヴに複数口申し込んでいる為、損失的にはそれなりのものになっています。維持費と保険料を含めると目も当てられません。具体的な金額は分かりませんが、トゥザヴィクトリーの15の一口分くらいは余裕でありますね。回収率を悪化させた最大の戦犯です(笑)

出資確定した時は、未勝利で終わるとは全く考えてませんでした(タメ息)

2016/09/10 (Sat) 20:10 | REPLY |   

Post a comment