2016/09/06 レース結果 【ヴィグラスムーヴ ナイスブーツ特別(交流競争)12着】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

8/31  吉田厩舎
31日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週の金曜日に無事帰厩しています。脚元を痛めてしまったことで休養が少し長くなってしまいましたが、動かしながらも反動が出るようなことはありません。今朝はCWコースで単走の追い切り。全体が84秒台、終いも13秒台でまとめて動きは悪くなかったですし、前の組の馬を追い掛けるなど自分から走ろうという気持ちが感じられたのは良かったと思います。まだ体を持て余している感じもしますし、息遣いも良化の余地を残していますが、このひと追いでグッと上昇してくるはずです。船橋の交流競走に登録したところ、無事に選出されたとのことで今のところは出走させるつもりで調整を進めていく予定です」(花田助手)
9月6日の船橋競馬(ナイスブーツ特別・ダ1600m)に出走を予定しています。

9/6  吉田厩舎
5日の船橋競馬ではゆったりめのスタートから道中は中団を追走するが、向こう正面から鞍上の手は動き始めてしまい、直線も反応はなく12着。
「真ん中くらいのポジションで進められたと思ったのですが、勝負どころでは早くも一杯になってしまいました。今日のメンバーの中では抜けた体の持ち主ですし、何とか前進を図りたいと考えていただけに残念です。久々の影響はあったかもしれませんが、それにしても体を使い切れず、思い切って走れなかった印象です。この馬の力を引き出すことができず本当に申し訳ありませんでした」(中谷騎手)
前進を図るべく地方交流戦へ挑みましたが、勝負どころから流れに付いていくことができませんでした。何とか先へ向けての足がかりを掴みたいレースだっただけに残念でなりません。今後についてはレース後の状態をよく見た上で検討していきます。


いくら地方とは言え、仕上がり不十分の状態で好走を期待出来るとは思っていませんでしたが、それにしてもヒドイ。
体力不足も重なって、身体を全く使えていません。調教替わりの一戦だったとしても、変わり身に全く期待出来ないので、引退コースまっしぐらですね


スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!今日は健康診断でバリウムのお蔭で体調(下腹部)が悲惨な事に…(笑)
レース見ましたが残念ですね…流石に何ともと言った感じが。
昨日上記の健康診断を忘れてたせいもあり断食で出資馬を最終決めました。
キラメキは抽選会楽しみですが初めてなので純粋に他の馬(一般計7頭募集申込)も含めて結果が楽しみです。結果出たらマッタリブログ始めようかなと考えています!(一頭2歳はいますがまだまだデビューも先でしょうから最初はネタが無いですが。)まぁ、仮に全て当選したら2歳から当分小遣い無くなりそうですが(^-^)

2016/09/08 (Thu) 00:12 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

おおー、ブログを始める予定なんですね。開設したら、教えてください^^
頭数は4頭ですが、高額馬ばかりですので、こちらも奇跡的に全て当選したらカツカツになりそうです(笑)

2016/09/08 (Thu) 20:27 | REPLY |   

Post a comment