出資馬近況 2/15

今月から2回の更新になるようで、少し楽しみが増えました。

カツラドライバーの09 牡 鹿毛
父フジキセキ×母カツラドライバー(BMS:ニホンピロウィナー)
関東 鹿戸雄一厩舎

2/15(NF空港)
馬体重:480.0kg 
先月に引き続き、週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっており、週3日は1000m周回ダートコースをスローキャンターでじっくり乗り込んでいます。坂路での手ごたえや息遣いは共に問題なく、体力の向上は確かなものとなっています。カイバをしっかり食べ、冬場ですが毛ヅヤも良好な状態を保っており、体調面の不安は全くありません。今後はさらに負荷を強めていく予定です。


先月末より更に馬体重が微増と、しっかり訓練しても落ちない食欲は頼もしい限り。現状では疲れも見せていないようですので、この馬に関しては言う事なしですね。


フィックルフレンズの09 牡 栗毛
父アグネスタキオン×母フィックルフレンズ(BMS:Demons Begone)
関西 大久保龍志厩舎

2/15(NF空港)
馬体重:484.0kg 
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半のメニューを毎日こなしています。休まずにしっかり乗り込んでいるので、だいぶ落ち着いて調教を行うことが出来ています。今後はさらに上手に体を使えるように、基礎をじっくり教えていきます。まだメニューは軽めですが、首の力強さを感じさせる動きを見せており、秘めたる力は計り知れないものがあります。


先月末よりスローキャンターが一周増えましたが、同時に馬体重が微減。本格的馴致を始めた頃に一気に体重が減った事もありましたので、ストレスを溜めやすい性格かもしれません。
首の力を強調されるのは2回目ですが、書かれている通りまだ軽いメニューですので、話半分に受け取った方が良さそうです。


そう言えば、本日キャンセル募集の案内が記載されていました。口数自体は少ないですが、ダメもとでグッドゲームの09にでも申し込んでみようと思います。
スポンサーサイト

2 Comments

くろまT  

2頭とも順調に進むといいですね。
月2回の更新になりましたし
楽しみもちょっとだけ増えますね。

そして、グッドゲーム!!!
うちは打ち止めなので観戦に徹しますが
今年はキャンセルが出まくってますし
一人一頭限定なのでチャンスありそうですね!

抽選突破を願っております!

2011/02/18 (Fri) 00:42 | REPLY |   

猪鹿蝶  

>くろまTさん

キャンセル募集ですが、動画を見ていたら他にも気になる馬が出てきました。1人1頭のみなので、実に悩ましいところです。
…まあ、悩んでも抽選突破出来る確率は相当低いんですが。

2011/02/19 (Sat) 23:43 | REPLY |   

Post a comment