'14年産近況 【ヴィルデローゼ 2016/08/30】

ヴィルデローゼ 2歳 牝 黒鹿毛

8/30(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも反動などは見られず体調面は良好です。この中間から坂路では普通キャンターペースで乗っており、ここまではスムーズに調整を進めることができていますよ。初めての環境も特にそこまで気にしている感じではありませんし、この調子で動かしていきたいですね。馬体重は483キロです」(NFしがらき担当者)


久しぶりに体重の更新がありましたが、2ヶ月前とほぼ変わらず。ゲート試験や移動等があったにも関わらず、大きく減っていないのは好感が持てます。
追い切りを重ねれば20㎏くらいは絞れると思われるので、460~470㎏ぐらいでデビュー戦を迎えれそうです。




何頭かに絞れましたが、出資馬選びは難航中。やっぱり欲しいなと思った馬は先ず人気となりそうなんですよね。
一般でと思っていたシシリアンブリーズの15(父ヨハネスブルグ)が予想以上に人気しそうでガックリ・・・。


スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

2016出資

こんばんわ!最近移動が多くてクタクタです(  ̄▽ ̄)やっとさっき冊子等々届いていた物を見終えました(笑)←遅い。
まぁ、場数こなしていないんで雰囲気含めた直感で12頭位には絞れました。後は嫁の気になる馬(←ここ重要、嫁のギャンブル運が半端ないんで)を聞いて、尺等をよそ様の情報見ながら検討します。当初アヴェンチュラ軸と考えていたんですが、×を確実に貰うためにココシュを最優先のして一般で一口運試しします。まぁ、無理なのわかってますが。ただ、気になった馬はどこかしらのブログに乗ってるので全てアウトの可能性が(T-T)

2016/08/31 (Wed) 00:56 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

自分も馬体等の判断は良く分かりませんので、基本は血統と厩舎及び側尺からの裏読みで出資馬を決めています。今年は出資したいと思う馬が多くて、少々困ってます。東サラに資金が回っている分、絞り込まなくてはいけないのですが、なかなか判断がつきません。

後、中間発表を待たなければいけませんが、ココシュニックの15は小柄な事もあり、最優先枠なら充分当選の可能性はあると個人的には思います。×取り前提ならクリソプレーズの15の方がいいかもしれません。

あ、ちなみにココシュニックの15は自分も出資候補に入ってます(笑)


2016/08/31 (Wed) 20:30 | REPLY |   

Post a comment