'13年産近況及び厩舎情報 【ヴィグラスムーヴ 2016/08/09~08/23】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

8/9 NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、トレッドミルでじっくりと動かし、坂路では普通キャンター程度のペースで乗り込みを行っています。脚元の状態は急激に良くなるということはありませんが、動かしながらも安定した状態を保つことができています。今後も獣医さんにしっかりとチェックしてもらいながら調教のメニューも相談していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

8/16 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から坂路ではハロン15秒近いところを取り入れており、トレッドミルでは負荷を少し落として軽めに留めています。今のところはペースアップ後も脚元の状態は変わりありませんし、これで疲れなどが出ないようならばこのまま進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)

8/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒に近いところを取り入れて乗り込みを行っています。先週からペースアップしていますが、引き続き脚元は落ち着いた状態を保つことができています。厩舎サイドからは近々の移動も視野に入れていると聞いているので、このまましっかりと良化を促していきたいですね」(NFしがらき担当者)


26日に栗東トレセンに帰厩しましたが、時間的なものを考えると当然ではあります。スーパー未勝利戦の結果次第では、地方転出の可能性はあるかもしれませんが、そんなに甘くはないでしょう。
期待感より虚脱感の方が大きいですが、少しはテンションが上がるような追い切りを見せて貰いたいものです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment