2016/08/21 レース結果 【ネオリアリズム 札幌記念(GⅡ)優勝】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛



8/21(函館競馬場)
21日の札幌競馬では五分のスタートから先手を奪い、先頭でレースを進める。直線では猛然と2着馬が追い上げてくるが、最後まで凌ぎ切って優勝。
「多くのご声援を頂きまして、ありがとうございました。結果を出せて良かったです。昨年の札幌で騎乗して、ネオリアリズムのポテンシャルの高さは感じていましたし、この強いメンバーを相手に勝利を収めることができて非常に嬉しい限りです。今日は逃げることでリラックスして走ることができましたし、スムーズな競馬ができたのが大きかったと思います。直線で後ろから来ていたモーリスは怖かったのですが、本当に最後まで馬が頑張ってくれました」(ルメール騎手)天候が不順な中で行われた札幌記念でしたが、そうした部分に影響されることなく、最高の結果を出してくれました。後続に脚を使わせるレース運びで強い内容を見せてくれたと思います。今日の勝利で秋が楽しみになったのは間違いありませんし、今後さらなる躍進を見せてくれることに期待したいところです。今後についてはレース後の状態次第で検討していければと考えています。


能力は重賞でもやれると信じていましたが、その素質が花開いた時が遂に訪れました。
想定外の逃げとなりましたが、かかる面も見せずにのびのびと走る姿を見たのは初めてだったかもしれません。流石ルメール騎手と感嘆するのみです。
正直展開に恵まれた点は否めませんが、それでも力がなければこの結果には結びつきませんでした。明らかにメイチの仕上げでしたので、一息入れて秋の天皇賞へ向かうと思われますが、何とか引き続きルメール騎手を確保して貰いたいところです。「GⅠを勝てるポテンシャルがある」とコメントしてくれているので、騎乗してくれる可能性は高いと思っています。

今年に入って出資馬の勝利はここまで1勝のみでようやく2勝目を上げる事が出来ましたが、大きな大きな2勝目となりました。欲を言えば、サマー2000シリーズチャンピオンがちらつきますが、ちょっと状況的にはキビシイ感じ。まあ、そこまで期待してはいけませんね。


スポンサーサイト

4 Comments

まこと  

コメントありがとうございました。

猪鹿蝶さん、こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます。
濱田屋さんのリンクから何度も伺ってはいましたがコメントせずに申し訳ありません^^;
私も何かの折にと思っていた所、コメント頂き恐縮です。

ネオリアリズムの重賞制覇、お互いにおめでとうございます。

気性的にも難しい馬ですが、能力自体はとても良い物を持っていると思っていただけに本当に嬉しい勝利でした。今後はマークもされますし厳しくなりますが、跳ね返してもっと重賞勝って欲しいですね。

2歳ではヴィルデローゼが、そして引退しましたがフロアクラフトもご一緒ですね。
今後共よろしくお願いいたします。
ブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

2016/08/22 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

濱田屋  

祝!

お互いにおめでとうございます!
ルメール騎手の素晴らしい判断、恐れ入りました。
秋が楽しみになる一戦でしたね。
サマー2000シリーズもこのまま逃げ切って欲しいですが、やっぱり厳しいかな(笑)。

今年の1歳馬でご一緒の馬ができたらいいですね♪

2016/08/22 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>まことさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
ネオリアリズムの更なる飛躍に期待したいですね。また、ヴィルデローゼもここまで順調に調整され、デビューの時が楽しみです。
引退したフロアクラフトは自分にとって、初めてのゼッケン当選(未勝利勝ち時)・初クラシック出走・初口取りを経験させてくれた思い出深き馬です。是非ともその仔に出資したいと思っています。

リンクの件ですが、こちらこそ願ったりです。当方も後ほど貼らせて頂きます。
それでは、面白みのないブログですが、今後ともよろしくお願いします^^


2016/08/23 (Tue) 20:00 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>濱田屋さん

コメントありがとうございます。
つい欲が出て、サマー2000シリーズチャンピオンもと思ってしまいますが、新潟記念に出走するメンバー的にそう甘い話はなさそう。ポイント稼いでいる馬が揃って凡走するとは思えませんしね。

1歳カタログのPDFが公開され、楽しくも頭を悩ます時期が訪れました。新種牡馬の評価が鍵となりそうです。流石にシンハリーズの15(父オルフェーヴル)やトゥザヴィクトリーの15(父ロードカナロア)には手は出せませんが(笑)

2016/08/23 (Tue) 20:15 | REPLY |   

Post a comment