今週の出走馬 2016/08/21 【ネオリアリズム 札幌記念(GⅡ)】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

8/18(函館競馬場)
17日は函館芝コースで追い切りました(62秒2-47秒8-34秒4-11秒7)。18日は軽めの調整を行いました。
「先週の1週前追い切りは単走で行いましたが、悪くはないもののいくらかモタモタし、重さも感じる動きでした。そのため、輸送も控えていますが当該週は併せ馬にして、通常行う追い切り日を木曜日から1日前の水曜日に設定して行いました。馬場状態等を考慮して本馬場にしたわけですが、悪くありません。普段の仕草を見るとピリピリしたところができているものの、課題の折り合いはついていて内容のある動きを見せてくれました。馬体重は510キロで、今回は絞った状態での出走になると思います。それは意図したものでもあります。これまでは課題の折り合い面を考慮して気持ちの面で余裕を残すことができるような仕上げで臨んでいたところもあったのですが、今回はルメールさんとのコンビ。昨年の結果もそうですし、このコンビならば折り合いに関しての不安は小さくなると考えられますから、一段階上のレベルを求めた仕上げにしたつもりです。このあとには輸送がありますからこの後の調整も肝心になりますが、しっかりと態勢を整えてレースでこの馬の力を発揮させたいですね」(堀師)
21日の札幌競馬(札幌記念・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。


モーリスとの併せ馬でびっしりと仕上げられましたが、外枠気味かつ馬場の悪化で期待と不安が入り混じった感じです。
コンディションや騎手等はベストの状態なのですが、力の要る洋芝が更に雨で重くなるのは確実で、切れ味よりもスタミナ勝負となりそうな展開が見込まれます。出来れば、これ以上の馬場悪化はして欲しくないですが、台風の影響で明日も雨模様。相変わらず運がない馬だなぁと思ってしまいます…。


スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

おめでとうございます♪
リアルタイムですいません(・。・;

2016/08/21 (Sun) 15:50 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

早々にありがとうございます(笑)
このような最高の結果が舞い降りるとは、まだ夢見心地です。

2016/08/21 (Sun) 21:07 | REPLY |   

Post a comment