2016/08/08 レース結果 【ロケットダッシュ 驀進特別(1000万下)14着】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

8/7(吉田厩舎)
7日の新潟競馬では中団やや前目の位置からスペースを探るように進めたが、窮屈な形になってしまい伸びは見られず14着。
「この馬の特徴はよく聞いていましたし、過去のレースVTRもしっかりチェックしていました。この条件ではありますが、良さを発揮させるためにできるだけスペースのあるところを通らせてあげたかったのですが、行くところ行くところ馬が寄ってきて、思うように運べませんでした。今日は何もしてやれないまま終わってしまいましたし、力を出せていません。せっかく声をかけていただいたのに本当に悔しいです。申し訳ありません」(石橋騎手)
この馬の特徴をしっかりと頭に入れて臨んでくれたのですが、行くところ行くところ他馬と重なるようになってしまい良さを出せずにいました。枠がもっと極端であればレースもしやすくなっていただろうと思えますし、今日に限っては致し方ない面もあるかと思います。非常に悔しいですが、この悔しさを糧にまた巻き返しを図れればと思います。今後につきましてはレース後の状態等をよく確認したうえで決めていきます。


特に語る必要がないくらい、見事な程予想通りの結果に。狭い所を割ってこれるような馬ならば、ここまで苦労しませんしね。
疲労なんてものはほぼないと思われますので、何処か出れそうなレースに捻じ込んで貰いたいところですが、放牧でしょうねぇ・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment