今週の出走馬 2016/08/07 【ロケットダッシュ 驀進特別(1000万下)】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

8/3  吉田厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-38秒8-24秒3-11秒7)。
「今朝は坂路で追い切りました。普段から稽古で動く馬ではありますが、ジョッキー騎乗とはいえ今日はラスト1ハロン11秒台と終いの伸びは良かったですね。牧場ではここを目標に調整をしてもらっていましたし、夏の暑い時期ではありますがフレッシュないい状態で競馬に臨むことができそうですよ。今回は石橋騎手が初騎乗となりますが、ちょっと気難しいところのある馬なので馬のクセなどは事前にしっかりと伝えておくつもりです。調子は良さそうですから、あとはゴチャついたりぜずできるだけ揉まれない展開になってくれればと思います」(高島助手)
7日の新潟競馬(驀進特別・芝1000m)に石橋騎手で出走を予定しています。


全体時計は平凡ですが、ラスト一ハロン11秒台で上がってきているように、やはり脚力はあります。調子も悪くはなさそうなのですが、如何せん他馬を気にしすぎる脆い気性がネック。しかも、揉まれ易い真ん中の枠に入ってしまったので、もう走る前から嫌な予感しかしません。
何とか掲示板に載ってくれるよう、石橋騎手の手綱捌きに期待します。



0 Comments

Post a comment