'13年産近況及び厩舎情報 【ヴィグラスムーヴ 2016/07/26~08/02】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

7/26  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週と同じくこの中間もトレッドミルでしっかりと負荷をかけ、坂路ではハロン18秒程度くらいの普通キャンターペースで軽めに乗っています。ここまでじっくりと動かしてきていますが、今のところは歩様なども安定しており、順調に調整が続けられていますね。ペースアップについてはどうしても慎重にならざるを得ないので、引き続き獣医さんともしっかりと相談しながら進めていきたいと思います。馬体重は570キロです」(NFしがらき担当者)

8/2  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間もトレッドミルで負荷をかけ、坂路では普通キャンターを乗るというメニューに変わりはありません。さすがに体力不足の感じは否めませんが、これから負荷を高めていくことで徐々に解消されてくるでしょうからね。今のところは動かしながらも脚元の状態は落ち着いてくれていますから、この調子で良化を促していければと思います」(NFしがらき担当者)


更新する事すらストレスを感じるようになってきたヴィグラスムーヴ。見事なほど調教の負荷が上がってきません。
南関馬ではありますが、13勝目を飾った全姉ムービングライトのようなタフさを身に着けて欲しいものです



0 Comments

Post a comment