'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/07/19~07/28】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

7/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、トレッドミルを併用しながら坂路では15-15近いところを取り入れて調整を行っています。脚捌きなどを見てもだいぶ硬さも解れてきていますし、状態は上がってきているところですよ。厩舎サイドからは新潟開催の2週目に組まれている直線競馬を目標に、早ければ今週中にも移動させたいと聞いていますので、いい状態で送り出せるようしっかりと態勢を整えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

7/28  吉田厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-39秒4-25秒0-12秒3)
「先週の木曜日に無事帰厩しており、今朝は坂路で追い切りました。ほとんど馬なりの手応えだったのですが、ラスト1ハロンは12秒3といういい伸び脚を見せてくれましたね。牧場では状態がもうひとつという時期もあったとのことですが、今日のこの動きならば特に気にすることはなさそうです。今のところは来週の直線競馬を目標にしており、これからさらにピッチを上げていく予定です」(吉田師)
8月7日の新潟競馬(驀進特別・芝1000m)に石橋騎手で出走を予定しています。


予想通り中京開催での復帰戦は延期され、新潟直線競馬へ。出走出来るレースが限られるとは言え、裏の思惑が透けて見えるのが嫌なところです・・・。まあ、勘繰りかもしれませんが。
ここを惨敗するようなら、出走出来るレースも狭められて進退窮まるって感じですので、ある程度の結果が欲しいところです。



0 Comments

Post a comment