今週の出走馬 2016/07/17 【ネオリアリズム 函館記念(GⅢ)】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

7/14  函館競馬場
13日は軽めの調整を行いました。14日は函館芝コースで追い切りました(66秒4-49秒8-36秒7-11秒8)。
「今回は短期免許を取得して来日するティータンでレースへ向かう予定にしているのですが、今日の追い切りにも乗せています。本馬場に入れて前の馬の真後ろにつけ、口向きならびに折り合い面の確認をしっかりとしてもらいました。美浦である程度しっかりと乗り込んでから函館入りしていますし、終いは8分程度で伸ばしてもらったのですが、無事に調教を終えることができましたよ。落ち着いていたようですし、息遣いもまずまずで仕上がり自体はいいはずです。馬体重は516キロですから、コンディション的にも昨年の夏の頃に近いレベルにはあるのかなと見ています。今後に向けていい結果を出してもらえればと思っています」(堀師)
17日の函館競馬(函館記念・芝2000m)にティータン騎手で出走いたします。


3ヶ月近く振りの出資馬の出走となります。ネオリアリズムにとっても約5ヶ月振りのレースとなり、いきなりの重賞という事でそう甘くはないかもしれません。
重賞を勝つ力はあるとは思っていますが、今回は正直半信半疑な面があります。距離・鞍上・枠と不安要素を挙げればいくつも出てくる始末。しかしながら、ここを勝つ事が出来れば、秋への期待が上がるだけでなく、サマー2000シリーズ優勝の目も出てきます。
欲望むき出しですが、最高の結果を出してくれるよう期待したいですね。


0 Comments

Post a comment