'14年産近況 【アロマドゥルセ 2016/07/15】

アロマドゥルセ 牝 青鹿毛
父ディープインパクト×母ジャッキーテースト(BMS:カーネギー)
関西 音無秀孝厩舎


ジャッキーテーストの14


7/15(NF早来)
馬体重:459kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。
この中間から時計を詰めて負荷を高めていますが、馬体重が増加していることからは、食べた物がしっかり実になっていることが確認できます。じっくり調整していく方針が実を結びつつあることは間違いなく、ここ最近のレベルアップには目を見張るものがあります。今後も丹念に乗り進めることで地力強化を図り、さらなる変わり身を引き出していきます。


遂にハロン15秒台に到達。負荷を上げつつも馬体重は増加傾向にあり、実に頼もしい限り。
このまま順調にいけば年内デビューは出来そうな感じですので、非常に楽しみです





本日募集予定馬が発表。何と言うか、素晴らしいラインアップと言っても過言ではないのでしょうか。
正直東サラに回す資金がなくなりそうです(笑)



4 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんは馬柱みてたんですが中々良さげで楽しみですね♪馬券は相性の悪い岩田を絡めて見ようかなと思います。
新年度募集自分も見ましたが、今のところ血統的に目が止まったのが4頭(優先系が確定しているのは外して)ただ、エンシェント…(/´△`\)

2016/07/15 (Fri) 23:50 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

コース替わりで圧倒的に内枠有利の為、枠に関しては少々がっかりしたのが本音で、正直馬券的には危険な匂いがするなと思ってます。
勿論一口馬主的にはそんな不利をものともせずに優勝してくれる事を期待してますが(笑)

ディープインパクトやキングカメハメハ産駒はお高いので、今のところはロードカナロアやノヴェリスト、ヘニーヒューズ産駒を狙ってみようかと思っています。
厩舎・側尺次第ではありますが、一発狙ってのウルトラブレンドにも心惹かれたりしますが。


2016/07/16 (Sat) 20:32 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

今年は人気が割れそうな感じはありますが、先ずは×が付く馬を最優先に狙います(笑)
宝塚の妹なら確実かなと。
個人的にはキンカメならアヴェンチュラの子供狙いたいですね。まぁ優先で埋まりそうですが…後はほぼ同じ、ひょっとしたら母も同じかもしれませんが、カナロアとヘニーヒューズは写真等待ちです。極めつけはマンハッタンとクロフネ(笑)

2016/07/16 (Sat) 21:54 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

マリアライトの妹なら大人気間違いなしですね。もし、抽選を通ったとしてもそれはそれとしてアリですし。しかしながら、何度見ても目移りをする血統馬ばかりですので、悩ましい限りです。まあ、今後厩舎や側尺等の情報が出てくる内に絞れてきますが。

後、どうもノヴェリストの評判が余り芳しくないようですので、更に悩みそうです。

2016/07/17 (Sun) 21:07 | REPLY |   

Post a comment