'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/06/28~07/05】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

6/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、坂路では週1回ほど15-15近いところを取り入れており、トレッドミルも交えながら調整を行っています。いったんは硬さが解れてきていい感じに上向いてるなと思っていたのですが、速いところを乗るとまた硬さが出てきてしまうんです。お伝えしたとおり順調ならば中京開催で使うことも考えていますが、そのあたりは馬の様子を見ながら決めていきたいと思います。馬体重は541キロです」(NFしがらき担当者)

7/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も週1回は15-15近いところを取り入れており、引き続きトレッドミルも併用しながら調整を進めています。まだ硬さが完全に解消されたというわけではありませんが、少し楽をさせる期間を設けているおかげで状態は徐々に良くなってきていますよ。ただ、暑い時期でもありますし、今後もあくまで馬に合わせて進めていく予定です」(NFしがらき担当者)


中京開催中に出走するとなると、候補は17日のフィリピンTくらいですが、帰厩する様子がありません。このままずるずる新潟開催まで引き延ばされそうな予感がします。
これだけ走るレースが限定されると、引退コースまっしぐらの未来しか見えません。もう6歳ですし、次に上がり目が見られないようでしたら、そろそろ覚悟はしておいた方が良さそうです。



0 Comments

Post a comment