'14年産近況 【レッドカイラス 2016/06/30】

レッドカイラス 牡 栗毛
父ステイゴールド×母フェアリーバラード(BMS:Sadler's Wells)
関西 藤澤和雄厩舎


フェアリーバラードの14


16.06.30
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、速歩800m、キャンター2400~2800m、坂路(15-14)。馬体重484キロ。
担当スタッフ「この中間も変わりなく順調に乗られています。坂路では積極的に併走調教を行うようにして気持ちの面での成長を促しています。気分が乗っている時は他馬に負けない気迫を見せるのですが、乗っていない時はやめてしまうところが現状の課題。ステイらしいといえばそうなのですが、普段の稽古から改善していけるように努めていきます。動き自体は悪くないので、このまましっかり乗り込んでいきます」


相変わらず気性面に不安を残していますが、とりあえず順調に乗り込まれています。
ただ、何と言うか動き自体は悪くないという表現は、逆に言えば特に良くもないとも取れますので、もう少しリップサービスが欲しいところですね(笑)


今月末には先行申込み期間が訪れ、頭を悩ます時期が早々に始まります。クラブとしては、本日レッドファルクスがCBC賞を制覇し、北ではレッドレイヴンが巴賞を勝利と波に乗っています。
今のところ、是が非でも欲しいという血統馬がいないのが困ったところですが、とりあえず1頭は申し込むつもりです。母馬優先もあるようですので、出来の良さそうなお手頃な牝馬がいるといいなぁ(←虫のいい話)



8 Comments

駿平@もみじ鯖  

いよいよ夏競馬開幕しましたね!新馬戦も始まり一喜一憂がいよいよ開幕しますね。
東京サラはもうすでに始まってるみたいですが新年度募集のラインナップが楽しみではあります(某ブログに予想は出ていましたが)
自分は夏競馬がとても相性悪く上半期の浮きをレッドフォルクスに全てやられてしまいました(5と10.11のマルチで迷い、デムーロを切った自分のせいですが…)後で嫁の誕生日馬券と知った日にはとどめの一撃を喰らった気分です。当分は大人しく馬券買わないと( ´△`)

2016/07/04 (Mon) 23:18 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

キャロットは今月半ばに送られてくる請求書に暫定的な募集予定馬が同封されると思います(公式HPでも発表があったかも)。
まあ、落選実績がないので、人気馬には出資出来ないのが悩みどころなんですけどね。


誕生日馬券!
後からそういうのって、ついてきますよね(笑)

2016/07/05 (Tue) 19:48 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

まぁ、人気馬は期待値高いかも知れませんが、自分の考えにはそぐわなさそうな価格だったりローテだったりするかもなんで(笑)
自分の価値観で言えば長く活躍してほしいのでダート適性高そうな馬をメインに狙って見ようかなと考えています(エンシェントとか)夢見るなら小柄なディープ産駒かなぁ…動き見ないと駄目なのは知ってますが。

2016/07/05 (Tue) 22:21 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

今年のクラシックの結果を見る限り、やはり夢を見るならディープインパクト産駒という感じですが、いかんせんお高い。特に牡馬なんて、簡単に出資出来る金額で募集されるとは思えません。
とは言え、ダート血統の馬はハズレを引いてしまうと、芝での変わり目も期待出来ませんし、意外と決め打ちは危険だったりします。

悩ましいですが、ロードカナロア、キンシャサノキセキ、ダノンシャンティ辺りの良駒が募集されると嬉しいですね。

2016/07/06 (Wed) 20:23 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

確かに決め打ち、思い込みが一番危険ですよね。柔軟な考え方でいければいいのですが、如何せん先入観が働いて( ´△`)
まぁ、1度失敗するのも経験かなと考えています。失敗するならクロフネ産駒が持ちたい(偏見)

2016/07/07 (Thu) 00:46 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

クロフネ産駒は芝・ダート兼用の健康な馬が多い印象がありますね。母父としても充分優秀な戦績を残していますので、地味ながら良い種牡馬だと思います。
そろそろ後継種牡馬の誕生を期待したいところです。

一応キャンセル募集でバリングラ(Sweet Dreams Babyの14)に応募してみましたが、ほぼ確実に参加するだけで終了でしょうね。

2016/07/07 (Thu) 20:43 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

あ、そういえば気持ち悪い位キャンセルが出たみたいですね。何があったのやら…
×に関係ないと思い軽くスルーしちゃいました。

2016/07/08 (Fri) 00:14 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

1口だけの募集では流石に当たる訳がありませんでした。これで、心置きなく'15年産募集に集中する事が出来ます(笑)

中旬にはキャロットの暫定的な募集馬が、21日以降に東サラのカタログが届き、先行募集が始まります。楽しみな時期がやってきました。

2016/07/08 (Fri) 20:26 | REPLY |   

Post a comment