'13年産近況及び厩舎情報 【ヴィグラスムーヴ 2016/06/21~06/28】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

6/21  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週はいったん騎乗調教を控えて深管の治療に専念していたのですが、この中間から再度乗り出しています。歩様などを見てもまだ決して万全というわけではありませんので、トレッドミルを併用し、脚元への負担がより少ない坂路を中心に乗っています。今後も患部のケアはしっかりと行い、その様子を見ながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

6/28  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週乗り出してからも大きな反動は見られません。まだ左前深管の痛みは残っているものの、歩様を見ていても徐々に可動域が広がって力強く歩くことができるようになってきています。ただ、やはり反動は怖いので決して無理はさせられません。もうしばらくはトレッドミルでしっかりと負荷をかけ、坂路はサッと流す程度に留めるという調整で進めていきたいと思います。馬体重は563キロです」(NFしがらき担当者)


この状況では、回復が早かったとしても復帰戦は8月の中旬以降。チャンスは2~3戦といったところでしょうか。
その数戦で掲示板に載れるような事があれば、地方転出の可能性もありますが、余り期待はしない方が良さそうです。うーん、キビシイ・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment