'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/06/14~06/21】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

6/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続きトレッドミルを併用してだいぶ硬さも解れてきています。15-15に近いところも週に1回は取り入れてしっかりと動かしており、ここからは順当に良くなってくれそうな手応えを感じています。このままなら中京開催中に使うことも検討できそうですし、厩舎サイドと話をしながら進めていきたいと考えています」(NFしがらき担当者)

6/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では週1回15-15に近いところを取り入れて調教を行っており、引き続きトレッドミルも併用して調整を進めています。完全とまでは言えないものの、だんだんと硬さも解れて動きには柔らか味が出てきていますね。この後もあまりやりすぎないようオーバーワークには十分気を付けながら良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)


どうやら目標は中京開催らしいので、そろそろ帰厩となりそうです。
しかしながら、出資馬が地元中京で走るのは丁度1年振り。久しぶりに応援に行けそうですが、目の前で惨敗を見せられる可能性も高いので、ちょっと躊躇しますね



0 Comments

Post a comment