'11年産近況及び厩舎情報 【ネオリアリズム 2016/05/31~06/09】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

5/31  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整をおこなっています。
「この中間も周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。引き続き15-14ぐらいの調教を週に2回ほど取り入れていますが、トレッドミルも併用していいますし、かなり中身はできてきたなと感じます。体調面も問題ありませんし、厩舎サイドとも移動時期の話をしながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

6/9  堀厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。
「この中間はしがらきでじっくり調整をしてもらっていました。体調自体は悪くなさそうでしたし、順調ならば夏競馬を狙っていきたいと前走後より思っていて、特に次へ向かっていく際は手元でじっくり時間をかけて調整をしていきたいと考えていたんです。今後の状態次第ではあるものの、通常よりも少し長めに調整期間を設けるつもりでいますので、今週は坂路などを使いながらジックリと動かしています。まずはベースを固めていってからピッチを上げていくつもりです」(堀師)


待ち望んだ帰厩の時が来ました。しかも、手元でじっくりやっていきたいという堀師のコメントから、期待の現われがうっすらと見えているような気がします。
まだ公式HPでは明言されていませんが、次走は函館記念が濃厚。一ヶ月以上先の話ですが、今から楽しみで仕方がありません


スポンサーサイト

6 Comments

駿平@もみじ鯖  

いよいよ夏競馬に向けて帰厩したんですね!それは楽しみな話です。自分はまだこれから秋までは何もないんで馬券プラス(?)増やして次の出資に備えています(笑)サンデーとかが次年度募集の案内が出てたんで中身見てると今年はカナロア、オルフェ、ノヴェがラインナップですね、月日が経つのが早いものです(;´_ゝ`)
まぁ、とりあえずは自分の初年度産駒が明日出走します(ダート?70M)骨折休養明け(左前足??)ですが無事優勝してくれることを祈ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2016/06/10 (Fri) 23:37 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

サンデーレーシングや社台RHの募集馬リストをネットで見ましたが、流石のラインアップですね。まあ、指を咥えて見ているだけしか出来ませんが(苦笑)
今年募集される新種牡馬はなかなか魅力的な馬が多いので、色々目移りしそうです。来月辺りから情報が出始めますので、楽しみな時期がまたやってきます^^

2016/06/11 (Sat) 20:27 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

ラインナップが今から楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ今年が実質の初年度な訳ですから(゜▽゜*)
期待はマイル迄が守備範囲っぽいカナロアさんです。クラシックどうこうより短距離で息の長い競争生活してくれそうですし(・д・ = ・д・)キンカメの子ですから産駒も丈夫そうですしね(゜▽゜*)とりあえず今日は家族サービスで1日阪神競馬場でのんびりします!

2016/06/12 (Sun) 11:53 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

日曜日はキャロットクラブ牝馬が東西重賞制覇と益々勢いを増すばかり。更に意中の馬に出資し辛くなりそうで、少々不安ではあります。
ロードカナロア産駒もかなり人気しそうですね。

2016/06/13 (Mon) 19:31 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

キンカメの系統はサンデーつけやすいから仕方ない部分がありますよね。日曜日は幸か不幸か雨のおかげでゆっくりレースと口取りを見学出来ました♪馬券も東は人気サイドであまり配当無かったんですが、西は嫁の直感のおかげでリラ=ヒルノ三連単を無事ゲット出来ました♪出資で消えそうですが(笑)

2016/06/13 (Mon) 22:42 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

マーメイドS三連単的中とはおめでとうございます!
さぞや日曜日のディナーが豪勢となったことだと思います(笑)
出資金の底上げにもなりそうで、羨ましいものですね^^

2016/06/15 (Wed) 19:41 | REPLY |   

Post a comment