'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/05/31~06/07】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

5/31  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも疲れが出るようなこともありませんし、蹄の状態も安定しています。トレッドミルと周回コースに加え、この中間からは坂路入りも開始しており、ハロン15秒近いところも取り入れて乗り込みを行っています。少し歩様が硬いような感じもするのですが、これから動かしていけば解れてくるでしょう。移動当初はボーッとしていたのですが、だんだんと気持ちも入って前向きさが出てくれており、徐々に上向いてきてくれていますよ」(NFしがらき担当者)

6/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを取り入れて乗り込みを行っています。まだ少し歩様が硬い感じはしますが、移動直後と比べるとマシになってきていますし、脚元の状態も落ち着いています。ただ、調教のメニュー自体はこなしてくれているものの、この馬本来のデキにはまだ及ばない感じがしますので、動かしながらしっかりと良化を促していきたいですね」(NFしがらき担当者)


しっかり出走期間を空けないといけないのは分かりますが、おおよその次走の目標くらいは示して貰いたいものです。
ヴィグラスムーヴの事もあり、しばらくストレスを溜め続ける日々となりそうです


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment