'13年産近況及び厩舎情報 【ヴィグラスムーヴ 2016/05/25~05/31】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

5/25  NFしがらき
25日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週、左前を押させるような格好で歩様が乱れたとお伝えし、その後も慎重に様子を見ていたのですが、どうやら左肩の筋肉を傷めてしまったようでした。おそらくだんだんと体を使えるようになって可動域も広がり、それによってかかる負荷も高くなったためだと思われます。先週末に一度楽をさせて、週明けからダクまでは乗り出せていたのですが、決して万全とは言えませんし、このまま進めると却ってダメージが大きくなる可能性もあるだろうということで、大事を取って放牧に出させていただくことになりました」(落合助手)

5/31  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「トレセンで歩様が乱れてしまったとのことで、先週の水曜日にこちらへ移動してきています。念のためにこちらでもレントゲン検査を行いましたが、骨には特に異常は見られません。ただ、軽く乗ってダクまで進めると少し歩様に違和感があったので、今はウォーキングマシンで動かして様子を見ているところです。今はまだ無理をさせることができない状態ですし、ケアを行いながらもうしばらくは軽めの運動程度で進めていくことになると思います」(NFしがらき担当者)


動きに良化が見られていただけに、この頓挫は非常に残念。
大型馬だけに再度の仕上げに時間もかかってしまいますし、崖っぷちですね・・・


スポンサーサイト

4 Comments

駿平@もみじ鯖  

なかなか厳しい状況みたいですね( ´△`)
色々考えた挙げ句、バプティスタがそろそろ高齢でラストクロップかもしれないと思いシルクのカタログを取り寄せました(゜▽゜*)キャロットの入会を含めると初っぱなのランニングコストが偉いことに…娯楽の範囲(会費と維持費考えると小遣いオーバー)を越えてしまいそうで(;´_ゝ`)

2016/06/07 (Tue) 23:52 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

なるほど母バプティスタですか。一つ上の兄であるバティスティーニは脚元が無事だったら、クラシック戦線に乗っていた好素材でしたね。繁殖戦績も良く高齢とは言え、血統的な魅力はあります。

ただ父がカンパニーだけあってか、仕上がるのはかなり遅れそうな雰囲気。ギリギリまで様子を見てからの出資が良さそうです。

2016/06/08 (Wed) 20:06 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

確かにコメント見てると少し奥手な印象はありますが、馬体を見ると非力ではなさそうなんですよね。ただ無事に成長するか…個人的には先々も見据えてクロフネやクリスエスの産駒が良いんですが(笑)
そういえばラブラバード、残念でしたね…長距離は手薄なので秋の長距離戦線期待してたんですが( ´△`)

2016/06/08 (Wed) 21:23 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

バプティスタの14の最大の懸念材料はやはり父カンパニーですよね。現在総賞金5000万円を超える馬が1頭もいないのは寂しい限り。個人的にはトニービンの血を残す為にも頑張って欲しいとは思いますが。

ラブラバードは自分が名付け親だっただけに愛着もひとしおでしたので、非常に残念でした。無事ならば、東サラに入会する事もなかったでしょうし、色々状況が変わってたと思います。


2016/06/09 (Thu) 20:10 | REPLY |   

Post a comment