'11年産近況 【ネオリアリズム 2016/05/17~05/24】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

5/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではゆったりとしたキャンターから終いを伸ばすような形で乗り込みが続けられており、日によっては終いを15秒まで伸ばすなど引き続きメリハリをつけた調整を行っています。この馬本来の身のこなしを見せてくれるようになっていますし、ジワッと状態は上がってきているところですね。まだ具体的な移動の話は出ていませんが、今後もしっかりと良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、坂路ではゆったりしたペースから終いを14~5秒まで伸ばす内容の調教を週に2回ほど取り入れて進めています。いい負荷はかけられていますので、このままの調子で乗り込んで移動に備えていくつもりです。馬体重は542キロです」(NFしがらき担当者)


てっきりエプソムCに出走するもんだと思っていましたが、現時点で帰厩しておらず、その線はほぼなくなりました。
どうやら、函館記念から始動するようで、結果次第では札幌記念に連戦という感じとなりそうです。函館記念に優勝出来るようならば、サマー2000シリーズ王者が見えてきますので、ちょっと期待と思います。
2013年に函館記念・札幌記念を連勝して戴冠したトウケイヘイローのような活躍を夢見たいですね(笑)




0 Comments

Post a comment