'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/05/17~05/24】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

5/17  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「この中間もトレッドミルを中心にじっくりと調整しています。落鉄後の脚元は特に問題ないものの、蹄には多少ダメージもありそうですから、そのあたりは慎重にケアを行っていきたいと思います。もう少しリフレッシュ中心に軽めの調整を続けていく予定です」(NFしがらき担当者)

5/24  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「ここまでトレッドミルを中心に進めてきていましたが、脚元の状態が悪化するようなことはありませんし、この中間からは周回コースでのキャンターを開始しました。ゆったりとしたペースで乗り込んでいるところですが、今のところは気の難しさを見せるようなこともありませんし、蹄の状態にも気を配りつつ、少しずつ動かしていきたいと思います。馬体重は523キロです」(NFしがらき担当者)


充分フレッシュな状態だと思いますが、まあ言葉は飾らないといけませんからね・・・。
さて、今後どのような使い方をするのか、動向を見守るのみです。



0 Comments

Post a comment