(ようやく)セカンドクラブ入会申込書投函

本日行われたオークスで、キャロットクラブ所属のシンハライトが見事に優勝。出資馬アダムスブリッジの半妹で、この血統から名馬が出てもおかしくないという見立てが当たりましたが、嬉しい反面寂しさも残ります。
ついでにアロマドゥルセの半姉であるレジェが未勝利戦ながら、オークスと同舞台で完勝。これで母の仔は全員勝ち上がりとなりましたので、期待度が益々高まりました

それはさておき、だらだら悩んでいたセカンドクラブの入会書類を本日遂に投函。先月末まではシルク入会に完全に傾いていたのですが、結局東京サラブレッドクラブを選択しました。
ノーザンファームが提供する馬たちは確かに魅力的でしたが、この貧相な資金力では実績不足で、結局抽選に賭けるしかありません。それならば、システムがキャロットクラブに近いらしい東サラにした方が、出資計画の補完としての方向性はまだ合致するかなと考えた末の結論です。
やはりメインはキャロットクラブでの出資ですからね。

クライウィズジョイの14(クライムメジャー)あるいはマイネナデシコの14(サーブルノワール)が新規に回っていたら、その時点でシルクに入会していたと思います。と言うか、元々ターシャズスターの14(アズールムーン)に出資しようと思って資料を取り寄せたのですが・・・。
タイミングと言うか、縁がなかったのかもしれません。ちなみに天秤で様子見しようとしていたシルクの馬は、アブソルートミュージックの14(ベルフィールド)。キャロットで募集されたFastnet Rock産駒のバリングラに出資したかったので、興味津々でした。



まだ書類を投函しただけで入会は決定していませんので、詳細は後日に改めて記事にしたいと思います。



スポンサーサイト

7 Comments

駿平@もみじ鯖  

お久しぶりです

大変お久しぶりですm(._.)m最近スマホでダービーオーナーズクラブをはじめまして、きずも氏、ボワルセル氏を発見し、皆さん元気にされているか気になって旧ダビオナ名で検索したら発見致しました!しかも、まさに今日申し込み出したキャロットの馬主をされてらっしゃるんですね!

2016/05/22 (Sun) 23:35 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

本当にお久しぶりですね!!
いやー、昔のHNでブログを書いてて良かったかもしれません(笑)

しかしながら、スマホアプリでDOCってあったんですね。暇を見て、プレイしてみようかなと思います。
って、それよりも、駿平さんもキャロットクラブに入会されたんですね。人気クラブ過ぎて、なかなか思い通りの出資は叶わないのが難点ですが、趣味の範囲内で充分楽しめると思います。
それでは、今後ともよろしくお願いします^^


2016/05/23 (Mon) 20:38 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

自分もスマホに変えたの最近なんです(仕事で必要に迫られて)ゲームで結構昔のHN探しまくったんですが開始から大分経ってるみたいでなかなか皆さんと出会えず(;´_ゝ`)此方のブログは開設当初覗かせて頂いたのでまだやってらっしゃると思い再び覗かせて頂きました!一口初心者+実際儲からないのは承知の上(妻には儲かると嘘つきましたが)楽しみたいと思います。とりあえず予算を決めてますので何年もつやらヽ( ̄▽ ̄)ノまたわからない事があったら色々御教授下さいm(._.)m

2016/05/23 (Mon) 22:18 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

自分も資金的には零細で、一口馬主は細く長く楽しみたいと思ってます。
ハープスターというGⅠ馬に出資出来たにも関わらず、カテゴリの収支データを見て貰えれば分かる様に、思いっきり赤字となっております。

そんな程度ですので、アドバイスの信憑性は疑わしいと思われますが、それでも良かったらまたコメントしてくださいね(笑)


2016/05/24 (Tue) 20:37 | REPLY |   

駿平@もみじ鯖  

いえいえ、馬主というカテゴリーでは大先輩です!今の仕事でとある大馬主さんと知り合う事があり、セレクトセールを同行させて頂いたりして、若かりし頃の夢に一度チャレンジしてみようと今回の決断に至りましたので(その方にも余程じゃないと儲からないと言われましたが、出資に際しお祝いもらいましたが(笑))初年度は何もする事がないですが、今後とも宜しくお願いします!

2016/05/24 (Tue) 22:31 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>駿平さん

セレクトセールに同行!?
よっぽどそちらの方が凄いと思います。自分なんて産まれ変わらない限り、セレクトセールを間近に見ることなんで出来ないと思います(笑)

どの馬に出資されたかは分かりませんが、早い馬なら夏から楽しませてくれます。お楽しみはもう少しの辛抱ですね。

2016/05/25 (Wed) 21:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/28 (Sat) 18:12 | REPLY |   

Post a comment