'13年産近況及び厩舎情報 【ヴィグラスムーヴ 2016/05/12~05/19】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

5/12  吉田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「お伝えしたとおり、早ければ今週の競馬に使うつもりで調整を続けていたのですが、追い切りやその後の息遣いなどを見ても、あともう1本くらい時計を出した方がいいかなと思いましたので、予定をスライドさせていただきます。徐々に動けるようになってきていますから、ここからしっかりと態勢を整えていきたいですね」(吉田師)
14日の新潟競馬(3歳未勝利・若手限定・ダ1200m)、15日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)への投票は見送りました。この後は21日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)を目標にしています。

5/18  吉田厩舎
18日は軽めの調整を行いました。
「今週は土曜日の競馬を予定していますので、追い切りは火曜日に済ませています。CWコースで併せて追い切ったのですが、ビッシリとやって先週と比べても動きには素軽さが出てきてなと感じましたし、ひと追いごとに状態は良くなってきていますよ。体つきも徐々に締まりが出てきて動ける態勢になってきましたし、1週スライドさせたことはプラスに出るのではないでしょうか。休み明けで久々の競馬となるので明日あたりにゲートの確認も行っておくつもりですが、今のところはいい仕上がりで臨むことができそうです」(吉田師)
21日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

5/19  吉田厩舎
「今週の競馬を目標に順調に調整を進めてきたのですが、今朝調教に出る際、左前を押さえるような格好で歩様が乱れてしまいました。レントゲン検査を行ったのですが、骨には異常がありません。小さな外傷があったのでそれを気にしている可能性はありますが、その箇所にしても治療を行う必要がありますし、いずれにせよ競馬に向かうのは難しいと判断して、回避させていただくことにしました。いよいよ競馬という段階でこのようなことになってしまい申し訳ありません」(吉田師)
21日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)は回避しました。この後は馬の状態を見て判断していきます。


休養を挟んで大分良化が見られたので、変わり身を期待してのレースになると思ったのですが、まさかの外傷により回避。
単なる外傷で済めば問題ないのですが、更なる検査で大事になる場合もあります。何事もなければ良いのですが・・・




0 Comments

Post a comment