'14年産近況 【アルマドゥルセ 2016/05/13】

アロマドゥルセ 牝 青鹿毛
父ディープインパクト×母ジャッキーテースト(BMS:カーネギー)
関西 音無秀孝厩舎


5/13(NF早来)
馬体重:437kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。登坂日を週3回に増やすなど、着実に負荷を高めていますが、その中で馬体重が増加傾向にあることは喜ばしい限りです。しっかり調教量をこなしていることで基礎体力がだいぶ付いてきた印象を受けますし、トモにも力強さが出てきましたので、今後もさらなる上昇を目指して乗り込んでいきたいと思います。


暖かくなり、汗もかきやすい時期となりましたが、順調に体重が増加しています。しかも、とんとん拍子で坂路コースでの負荷を上げられているのにも関わらずの増加という事で、言うことなしです。
このままアクシデントなく調整が進めば、思ったほど遅いデビューにならないかもしれません。

余談ですが、一昨日購入したザッツPOGでは音無厩舎の紹介欄にて写真付きで掲載されていました。全体的に扱いは地味ではありますが、POGでも多少の注目は集められそうです。




0 Comments

Post a comment