'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/05/04~05/10】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

5/4  NFしがらき
4日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は、ジョッキーも直線競馬で2着に来た時のいいイメージを持って臨んでくれたのですが、道中スムーズに運んだわりには最後までピリッとした脚を使うことができませんでした。こんなはずではないと思っていたのですが、どうやらレース中に左前脚を落鉄してしまっていたようで、その影響から伸びあぐねてしまったのかもしれません。トレセンに戻ってきてからも脚元を含めて馬体に大きな異常は認められませんでしたが、このような競馬となってしまった後ですし、リフレッシュも兼ねて一度放牧に出させていただきたいと思います」(高島助手)

5/10  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週の水曜日にこちらへ到着しています。マシンで動かして馬体に異常がないことを確認し、今はトレッドミルを中心としたメニューで進めているところです。レース中に落鉄してしまっていたとのことで、脚元などもしっかりと確認したのですが、特に問題はなさそうですね。もうしばらくは軽めに動かしてリフレッシュを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


予定調和的に放牧となりました。入厩制限があるとは言え、キビシイ現況ではあります。
流石にそろそろ結果を出せないと進退窮まるといった感じがしますので、次走は何らかの工夫をして臨んで欲しいと思います。




0 Comments

Post a comment