'13年産近況及び厩舎情報 【ヴィグラスムーヴ 2016/04/26~05/04】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

4/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き周回コースと坂路でしっかりと乗り込みを進めています。坂路には週に3回ほど入れていますが、今朝はラスト14秒ぐらいまで脚を伸ばしてだいぶピリッと動けるようになっている印象です。周回コース、角馬場でのフラットワークにも時間をかけて取り組んでおり、ここまでは順当に良化してきていますよ。この感じならそう遠くなく移動という話になりそうです。馬体重は587キロです」(NFしがらき担当者)

5/4  吉田厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週の土曜日に帰厩しており、今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中は相手を離して先行していたのですが、追ってからは少しモタモタして伸び切れず、最後は先着を許してしまいました。大柄でまだ体に余裕があるために動き切れていないのですが、気温も暑いくらいになって汗をかきやすくなっていますし、これからどんどん絞っていきたいと思います。レースに使うにはもうちょっと乗り込みが必要ですし、徐々に気合いを乗せていくようなイメージで進めていきたいですね」(高島助手)


ようやくの帰厩となり、早速強めの追い切りがかけられています。確かに若干ながら良化が見られますが、それでも水準級にも届かないレベル。
出走までにそれなりの追い切り時計を出してくれるようなら変わり身を期待出来るのですが、現状では少々難しいと言わざるをえません。
良い意味で裏切って欲しいところです。




0 Comments

Post a comment