'11年産近況 【ネオリアリズム 2016/04/19~04/26】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

ネオリアリズム


4/19  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込んでいます。坂路では軽め程度から終いを少し伸ばす形でメリハリをつけた調教にも取り組むようにして、少しずつ負荷を強めているところです。気候も良くなって汗を掻きやすくなり、体調を含めて全体的に上向いてきているところなので、このままの調子で進めていければと思います」(NFしがらき担当者)

4/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では軽めのペースで入って終いを伸ばすような形で調整を進めていますが、日によってはラストを15秒くらいまで伸ばすなど、少しずつ負荷を強めているところです。馬もそれに応えてしっかりと動くことができており、状態は徐々に上向いてきていますからこの調子でしっかりと良化を促していきたいですね。馬体重は535キロです」(NFしがらき担当者)


ハロン15秒台を計測し、馬体重もふっくらした状態で、帰厩の時期が少しずつ見えてきた感がします。
先週末の競馬で、半弟のレアリスタが準OPを快勝。気性的に弟の方が距離に融通性がありそうに見えました。近い将来、兄弟対決が見られるかもしれませんね。




0 Comments

Post a comment