'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/04/12~04/21】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

4/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「目標の新潟開催へ向けて、早ければ今週中の移動ということになりそうですし、トレッドミルも併用しつつこの中間は坂路で15-15程度のところも取り入れています。また、今朝はそこからさらに終いを伸ばすような感じで乗り込みを行いました。特にうるさい面を見せるようなこともなく力強い動きをしていましたし、ほぼ態勢は整ったと見ていいでしょう。いい状態で送り出すことができそうです」(NFしがらき担当者)

4/14  吉田厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。14日は軽めの調整を行いました。
「昨日、無事に帰厩しています。前走後は久々を使った反動で疲れが出てしまったのですが、牧場サイドできっちりとケアをしてもらったので、いい状態で戻ってきてくれました。新潟に組まれている1000m戦の番組を目標に調整を進めていきたいと思います」(吉田師)
30日の新潟競馬(邁進特別・芝1000m)を目標にしています。

4/21  吉田厩舎
20日、21日は軽めの調整を行いました。
「先週帰厩してから速い追い切りはまだ行っていませんが、ハロン15秒程度のところを消化してしっかりと負荷をかけてきていますし、少しずつ状態は上がってきていますよ。動かしながら特にどこか気になることもありませんし、体調面も良好。今週末に速い時計を出してみて、その動き次第で今後のメニューを考えていきたいと思います。最後は僅差で負けてしまいましたが、2走前にいい競馬をしてくれたように直線競馬への適性は十分あると思うので、ぜひとも巻き返していきたいですね」(吉田師)
30日の新潟競馬(邁進特別・芝1000m)に勝浦騎手で出走を予定しています。


来週久しぶりに出資馬が出走となります。予期せぬ引退が続いて稼動している頭数が3頭しかいないので、仕方がない事なのですが。
2回目の芝直線競馬となりますが、改めて期待したいと思います。…が、余りに中間の調整が軽すぎのような気がします。移動前は530㎏以上あったので、太目が残りそうで少々不安です。




0 Comments

Post a comment